マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品:着画アリ】VOGUE knitting 2008 Holiday より「CABLED TAM」(ベレー帽)
2010-11-11 Thu 01:00
いや~、今日の完成は無理かと思っていましたが意外と出来ちゃいました(* ´艸`)

20101111_01

え?何で皿?

(* ´艸`)

仕上げにディナーディッシュ使えみたいなこと書いてあったんで・・・w
円形にピン打ちしたりするのは大変だから、中に皿突っ込んじゃえよ!ってことかな?^^;
お陰で円形は簡単綺麗にできました。笑

20101111_02

20101111_03


Pattern:VOGUE knitting 2008 Holiday 「CABLED TAM」


Yarn:Filatura di Crosa「WAVE」

Needle:JP 6, JP 7
2010.11.6-10



最初に7号針で編み始めて半分くらいの段まで気付かず7号で編んでたのだけど
気付いたところから6号に変更。
なので若干?大きめに仕上がってるかと思います。
本の指定ではUS6(4mm)。
日本の針で6号(3.9mm)使うか7号(4.2mm)使うかは手加減次第?

そう言えば!20101108_02 inc。
普通にkfb(Knit front back)でやるって書いてありました。笑

終わってから気付くとかw
 でも何故か綺麗に出来なかったから、kfbをもう1回おさらいしないといけないかも。


この糸なんですが。

20101107_01

メリノウール75%・シルク25%のくせに、なんか・・・ガサガサです。
スチームかけたらしっとりするのかと思ったけどそうでもない。
確かにスチーム書けた後の方が随分マシになってるけど。
いっそのこと水通しした方が良いのかなぁ・・・。
いや、水通ししよ。それで変わればいいけど^^;

縄編みがぎっしり入ってるので厚地。
相当温かいと思います。
部屋の中でかぶってても暑いしw

大好きな縄編みいっぱいで編んでる最中も楽しかったですが
うっかりすると向きが逆になってたりして、5段下をほどいて修正とか3回くらいやりましたわ・・・
しかも全部今日の話。<もう疲れてきてたのかしらん。笑

次に編むとしたら、ROWANのCashsoft とか、Debbie BlissのCashmerinoとか使いたいです。
糸ソノモノが柔らかいのがいいw


では、もの凄く珍しい着画なんぞを・・・

撮り慣れてないので、「あぁ、格闘したんだろうな」と思いながら見て下さい。
注意事項としては、「身体のサイズには絶対触れてはならない」ということですw
(ま、さんざん規格外だの製図しないと入らないとか書いてるから
 驚かれることもないと思いますがw)
あと、色がちゃんと出てませんが本来の色は↑の平置きのが近いです。


では、どぞ。

前からー。

20101111_05

後ろからー。

20101111_04


ベレーですねw

んじゃ、次行こ!次!


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 編み物-完成品2010 | コメント:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第58話~編み始め:「クチュール・ニット14」より丸ヨークのチュニックベスト | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | かぎ針の日めくり届いた♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
