マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
さようなら、ドロミテファーのスヌード・・・(泣)
2010-11-06 Sat 16:53
今日、悲しいことが発覚しました・・・

昨夜、飲み会から帰宅したらあまりにも眠かったので
犬の散歩だけ済ませて即寝。

翌朝・・・起きて見たものがコレ。

20101106_06

へ?

2度見・・ってか3度見したわ!笑

最初は糸が引っ張られて飛び出てるのかと思ったのだけど・・・

20101106_05

部分的に無くなってる!!!

うん、なんか∪・ω・∪にやられたみたいw
しかも、編み地が伸びてるだけじゃなくて、食いちぎられてるしwww

哀しいけど、しょうがないですね^^;
ま、自分のだから良かったです。2本目の綺麗に出来た方だったらちょっとショックだったかも。

これで作り直す決心が出来ました。
(ってかもう1本作る気!?)
うん、さすがに今すぐは無理ですが
妹がお揃いだって喜んでるから、やっぱりお揃いにしときたいのです(* ´艸`)


で、一昨日から編み始めてたベレー帽。昨日はもちろん何もしないで寝てしまったけど
本日無事編み終わり。(まだノーアイロンです。糸始末も。)

20101106_01

あと10段くらいだったからね~(* ´艸`)


でもねー。

なんか、ちょっとちっちゃいよぅ。

小さい・・・のはσ(o・ω・o) のイメージの問題で
どっちかってゆうとベレーは大きめに作ってぶかぶかで被りたいので・・・^^;
その方がかわいいよね?

ので、その目安となるのがGuinan。

20101106_02


フリーパターンです。

これが割と一見「でかっ!」って感じなのだけど、かぶるとかわいいの。

なので上に乗せてみた。

20101106_03

スチームかけたらもうちょっと広がると思うけどそれを考慮しても心持ち小さい。
もう一回りくらい大きくても良かったなー。

裏側。

20101106_04

こっちが絶対的に違いますね。。。
このゴム編み部分がクンスト風ベレーの方が少ないので、浅めになってる。
深くかぶる方が好きだから、もっとゴム編み部分長くする必要あり。


今すぐ別に編み直すか、それとも気を取り直して別の帽子編むか思案中でございますw


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



起きてきた相方にドロミテファーのスヌードの件を聞いたら

「そーなんだよー、昨日家に帰ってきたらこれで遊んでたんだよ~」

ってw

何かのはずみで床に落ちたのかもしれないですね^^;
しかも、σ(o・ω・o) のニオイもついてるだろうし。
散々遊んでこれ枕にして寝てたみたいだから。笑

で、相方に

「きっと寂しかったんだろうとは思うけど・・・
怒らないの?」


と言われたのですが、そもそも∪・ω・∪にやられた事で怒ることはほとんどないので
(届くとこに置いといた人間が悪い。)

「もう済んでしまったことだし、昨日のことは昨日のことだから。」

と言うと

「じゃあオレが何かしてしまったときも、
『昨日のことは昨日のことだから』で許してくれる?」


と・・・

ごめん。人間と∪・ω・∪は別です。(キッパリ) w

別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<何回やっても失敗するパターン | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第57話~Botto Poara Aurora8とDebbie Bliss Amalfi>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
