マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第57話~Botto Poara Aurora8とDebbie Bliss Amalfi
2010-11-05 Fri 02:26
うちにも届いた~^^

 
イタリアから直輸入の素敵な毛糸!エクスファインメリノ100%!触れた瞬間に、感じる上質感。イ...
イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G624】Aurora8 (オーロラエイト)[毛100%(エクストラファイ...

20101105_01

20101105_02

σ(o・ω・o) が買ったのは3色のみ。
「のみ」とか言って、緑とローズピンクが着分+αあるしw

ピンク2色は上の写真を参照。
緑は下の写真を参照。
3玉を全部綺麗に表現するのは難しかったです。
(写真の腕は全く無いもんで^^;)


えっと、ローズは気の迷い。
と言うか、間違えて買っちゃった系w
5玉しか無いので小物でも作るかな。
もうちょっと濃いか、薄いかどっちかだったらもっと良い色だったのになぁ。
(あくまでも個人の感想。)

ローズピンクはもうちょい青みがかってると尚良かったのですが、
これはこれでいいです。
元々ウエア用ではなく、小物セット用と思っていたので。

20101105_07

これをVogue Knitting内の広告で見た時に「カワイイ!」と思った。
パターンを持ってる訳じゃないのでこれを編むわけではないですが、
帽子・マフラー・バッグくらいの3点セットとかかわいいなぁと思って。

グリーンは思ったまんま!想像通りでした。
良かったー!これが欲しくて買ったんだから。
カーデ作るんだ~。ワンボタンの七分袖。
というか、この色カーデとかで見たらカワイイと思うけど
おそらくぎっしりアラン模様セーターとか編んでしまったら・・・終わりかも^^;
(さすがにこの緑でそうゆう伝統ぽいの編むとまさに伝統の時代にタイムスリップしそうだもんw)

手触りはすごく良いです。ちくちくしたりしない。
玉で触ってる限り、ZARAと遜色無いです。
まだ編んでもいないし、水通し(色落ち確認)もしていないから何とも言えないけど、
1玉350円くらいで買えるなら、絶対買い!と思います。
もちょっとカラバリがあるといいですが。。。


英国から届いたのはDebbie Bliss のAmalfiという糸。

20101105_03

素材は書かれている通り。夏糸です^^;
どうやら廃盤品らしく、夏にも色んなところに当たってみたのですがどこにもなくて^^;
もう忘れかけていた頃、ふと見つけたので買いました!
廃盤セールみたいになってたので。

20101105_08

これ本の表紙ですが、この表紙のピンクのカーデの指定糸です。
夏前にこれ作ろうとしてたんだよなぁ・・・・・。
来年の春夏までには作っておきたいです(* ´艸`)

過去2回、海外通販(糸の。)に挑戦してますが2回とも
「在庫が無いからキャンセルするよ」という連絡が。
今回は3度目の正直。
先月25日に注文して届いたのが昨日だから、割と早いほうだと思う。
と言うか、翌26日には発送されてたしね。<消印で確認w

海外通販をやると、日本のウェブショップってホント丁寧なんだなぁと思う。
受注確認のメールとか、発送したら「発送しましたメール」とか。
海外とかって、発送しましたって連絡が無いから
来ないとこっちから連絡しなきゃならない感じ。
今回は2週間は待とうと思っていたので良かったのだけど、
「でも、どうなってんだろ」とは思ってました。
無事に届いて良かったわ~。

もう1個1週間くらいしたら届くハズなんだよなぁ・・・



では次。

やっぱり帽子が欲しいので編み始めました!

20101105_05

頭頂部から編んで行くですよ。

20101105_06

輪針が小さいので(40cmのをそのまま延々使ってる)、裏から見るとこんな感じ。

1日(というか半日?)で出来るかと思ったけど、全然でしたw

己の技量をそろそろ理解しなさいw

1日あれば出来ると思うけど、さすがに数時間では無理でした(* ´艸`)


パターンはコチラ >>http://www.clover.co.jp/hand/hand99a.htm
クロバーさんのフリーパターン。
夏糸でパターンでは作られてますが、σ(o・ω・o) は冬糸で。

20101105_04
ROWANのCashsoft DKを使用。
編みやすいし綺麗だしすっかりお気に入り。
やはり糸玉は糸玉で持っててもダメなんだ、編んでみないことには分からない事がいっぱい。
ということを改めて思いました。
保管し過ぎて? 糸玉が崩れてきてますがw

全部で3玉あるけど、今のこの帽子を作るに当たっては1玉+αくらいで済みそう。
もう1個同じ色で作れるな~♪


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は飲み会故、編めそうにないw
帽子の完成は週末かなー。
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<さようなら、ドロミテファーのスヌード・・・(泣) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「1つの編み図で2つのニット」のスヌード その2 & Knitting (ニットの日めくり)カレンダー届きました☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
