マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「1つの編み図で2つのニット」のスヌード その2 & Knitting (ニットの日めくり)カレンダー届きました☆
2010-11-04 Thu 00:35
全く同じ物2つ目が出来ましたー!

20101104_01

2つめなので、あんまり感動もないですが・・・w

1つめの時にある程度書いてるので、そちらも併せてご覧下さいませ^^
>>【過去記事】【完成品】「1つの編み図で2つのニット」よりドロミテファーのスヌード

でも、明らかに1つめより2つめの方が綺麗に出来るんですよね~。
1つめでの反省点を2つめには活かしてるから。

ドロミテファーはちょっときつめに編んだ方が良い

これが1つめの教訓。
指定針が10mmなので、それに合わせて普通に編むと編み地が伸びやすいんです。
だれるってゆうの?
芯自体は細いので(合太くらい)、10mmできつめに編んでもギチギチになることは無いと思う。
もちろん人それぞれ普段の手の加減が違うので一概には言えないですが、
針を入れるのが大変なほどきつくなくて・・・
(あんまりきついと糸が切れるので)
編む時にぴったり針が入るくらいがいいかなぁと。

あと、当たり前のことなんですが(笑)、ドロミテファー部分は長さちゃんと測った方がいいですw
本の指定は的を射ていて、あの長さくらいじゃないと結んだ時に首もとがピッタリしません。
1枚目はドロミテファー残してもしょうがないと思って無くなるまで編んじゃったんですが
(その辺適当^^;)
そうするときっちり結んだ時に首に隙間が出来て寒いですw
しょうがないから後ろにずらして前に隙間が出来ないように使ってますけど・・・
ロングヘアなので髪を下ろしてる限り後ろは寒くないので。(* ´艸`)
ファー部分が短くても首の前に隙間が出来ると思われるのでやっぱりピッタリな長さが良いと思います。

以上のことをふまえたので、2枚目は全てぴったり。
自分のとすり替えたいくらいw


ということでお揃いの記念撮影。

20101104_02

3枚目は無いです。笑
これにてドロミテファーのスヌードは終了♪
お休みの日なら1日あれば十分出来てしまうので、オススメです^^


Pattern:「1つの編み図で2つのニット」よりドロミテファーのスヌード

Yarn:パピー ドロミテファー(2玉:col 3)、ブリティッシュエロイカ(2玉:col 182)

Needle:ドロミテファー 10mm、ブリティッシュエロイカ 15号
2010.11.1-3



さて、本日の2つめの話題は、ニットの日めくりカレンダーが届いたという話。

昨日はサンプラーのカレンダーだったのですが、今日は作品カレンダー。


20101104_03


どんな風になってるのか気になってたんです。

1日1作品?
この1枚にパターン全部載せられるの?と。

開封して納得。

20101104_04

3日で1枚とかになってるんですね☆

もしかして、「これだと3日くらい」とか、大体の製作日数に合ってるのかしら?

とか思ったんですが、

20101104_06

このリストウォーマー、1週間くらい日数取ってあるし・・・w
色違いも載ってたからそれも編めって意味だったんかな・・・^^;

20101104_05

このショールは4日くらい。

でも、もっとでかいブランケットも3日だったりするので
結構適当なのかなぁと思ったり。

そんな感じで1年間。
毎月最後の日にはボーナスパターンが1枚ついてきます。

20101104_07

これは1月のボーナスパターンだったかなぁ・・・
フクロウ模様のブーティ。
可愛すぎる。


使えそうなパターンが多かったです!
これからは毎年買わなくちゃ♪
と思ったですw

あとはかぎ針パターンだな・・・
かぎ針の英文パターンは一度も見た事無いので早く見たいなー。
(普通にラベリーで見たらいいと思いますがw)




Knitting Calendar[洋書]

Knitting Calendar[洋書]

価格:1,471円(税込、送料別)


Knitting Calendar[洋書]



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


寒くなったので帽子が欲しい。
ので、帽子編んじゃおっかなぁ~。

別窓 | 編み物-完成品2010 | コメント:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第57話~Botto Poara Aurora8とDebbie Bliss Amalfi | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第56話~糸はちょっとだけ。今日はコレを仕上げる!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
