マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
催促の電話が鳴った日と明日販売のAurora Bulkyについて。
2010-11-02 Tue 00:48
σ(o・ω・o) 、今日あたり・・・妹からきっと電話かメールがあるような気がしたの。

そんなことを思っていたら、夜、∪・ω・∪の散歩中本当に電話が鳴った。

マフラー、まだ?

ぎゃーーーーーーーーーー!!!
やっぱり覚えてらしたのね。。。

はい、すぐ編みます。すぐに編みます・・・多分。

でも、今日それを言われるような気がしたの。
第六感ってすごいw

妹が言いたいのは決してそうゆうことじゃないw

20101102_05


そんな訳で、2個目のドロミテファーのスヌードにとりかかりました!
明後日には発送出来るかしら・・・。
Sakururuさんちのやつは割と時間かかるからもうちょっと^^;




ほんで。
σ(o・ω・o) 、今日我慢するつもりだったの。
だって昨日も端玉毛糸いっぱい買っちゃったし。
で、10時の販売時には我慢出来た。
単に仕事中だったってだけですがw
 でも再販された時にはもうポチってたわーーーwww
(全然我慢出来てないw 10時のはただの不可抗力w)

20101102_02

コレ。

Aurora8です。
欲しい欲しいって言ってた緑と、何故かピンクw
写真の右上の方で2個並んでる色かな。
やっぱりこの緑は色々探したけど見つからなかったので。
ピンクはおまけw<おまけなのに着分は・・・笑


で、次もまたあるみたいで。

Aurora Bulky
20101102_03

 
★50%OFF★ \\お試しSALE【数量限定】//11/2 18時~11/4 8時イタリア直輸入!毛糸ピエロ...
★50%OFF★ \\お試しSALE【数量限定】//11/2 18時~11/4 8時イタリア直輸入!毛糸ピエロ...


20101102_04

価格はBotto Poala社の他のセール品と同じく350円

Ravely入ってる方は
Karabella > Aurora Bulky
こちらの糸が同じ物だと思うので、こちらのProjectで参考作品を~。
なんか小物が多いw

ただ、Karabella Yarnsさんで販売されてるやつは、
Aurora8はメリノて書いてあるけど、Bulkyの方にはwoolとしか書いて無い。
でもピエロちゃんのラベリーサイトには書いてあるんだよね~^^; メリノって。
同じ物だと思うんだけどなぁ・・・どうなんだろうね?


偶然にも?今日届いた本にこの太さの作品が多いので

20101102_06



コレ。

編みたいものがいくつかあるのであとでピックアップしよーっと♪
ちなみに、このcowl girls。
予約してて、ようやく発売日!と思ったら「発送が遅れます」のメール。
約1ヶ月後の今日ようやく届きました^^;

これとか・・・

20101102_07

これも・・・

20101102_10

棒針はUS10サイズ(日本の13号)。

下の方のやつは、Debbie BlissのCashmerino Chunky使ってる。
デビブリのCashmerinoは昨日の記事にも書いたけどマイクロファイバーが入っているので
その分軽いんだよねぇ・・・。

これらとは全然関係無く「これ編も。」と思ったのはコレ。

20101102_08

単に色が好みなんじゃね?

みたいな感じですけどw

このボタンをあけるとですね。

20101102_09

ポケットにもなるよー的な。
お札はいいとしても、携帯入れたら結構ビローンってなったりせんのやろか。笑

これは9mm針で編んであるんだけど、σ(o・ω・o) は


湿気を吸って発熱するあったか繊維【エクス(eks)】をブレンドした太タイプヤーン【毛糸】【ダル...

これを使うつもり。
去年買ったこれの濃いピンク色がいっぱいあるもので・・・^^;
それにこれ、ホントに発熱素材であったかいし~♪
黒いボタンを用意しなきゃ(* ´艸`)



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は、アメリカ式を絶賛する人が居て、色んな事が目から鱗みたいな感じだったらしい。
「アメリカ式ってこうだよね!」と言われるのだけど
考えながら編んでいる訳じゃないので(最初からそれだから・・・)、
実際編む行為をしてみないと言われていることがよく分からなかったり・・・^^;
(お役に立てず、ごめんちょw)

でも、普段アメリカ式が良いように言われることがあまりないので
今日はとても嬉しかったです(* ´艸`)

「だって早く編めないじゃん」とか、
「針落とす」とか・・・・
(右手で針もって右手で糸をかけるから、最初は針落とすかも。
 慣れると右手から針が離れることって よっぽど太い糸とかひっかけにくい糸じゃない限り無いので
 別に落としませんw)

とにかく「アメリカ式で編む意味が分からない」とよく言われますので
(言われ慣れてるから別に何とも思わないけどw)
「すごいね、すごいね。アメリカ式ってすごいね」と言われると、照れますw

別に自分が編み出した方法では無いのにwww


別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<【追記アリ】日めくり編み地パターンカレンダーが届く。~Vogue Knitting Stitch-A-Day Calendar | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第55話~亡きニットの先生の糸を分けていただく。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
