マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
考えあぐねるかぎ針ケース
2010-10-30 Sat 15:20
昨日の記事で買ってきた生地。
かぎ針ケース作ろうと思って買ったんですけど・・・

20101030_01

これ全部収納したいんですー。
(しかもここにあるのがちょっと数足りなくてあと4~5本は増える)

この前ピンクのレース針買ったから普通のペン-Eレース針はお蔵入りw

やっぱり巻くタイプかなぁとか思いつつ。
昨日一晩水通ししてたので今乾燥中。
この後どうするかまた考えまする。


んで、編み物の方は昨日は夜歯医者さんへ行ってたのでほとんど何もせず。
(こうゆう時、ちょっと遠くは困りますな^^;)
いよいよホワイトニングやろうと思って、昨日は型取り。
来週はちょっと行けないので再来週受け取ってホワイトニング開始♪
(家でやるタイプのホームホワイトニングです)
とりあえず上顎だけにしたけど気になるようだったら下顎も・・・ということで
少し毛糸を買うのを控えめにしようと努力する次第ですw

20101030_02

ザリーナのステッチマフラー土台。2玉目に突入してマス。
1玉目が心持ち手がきつかった気がするので2玉目はもうちょっと段数少なくなるかな。
きつかったと言っても、ぽんと置いた時に今編んでるところと1玉目のところが
方眼半マス分くらい違うという程度なので縦糸通したら全く分からなくなるとは思いますが^^;
ちょっとずつちょっとずつ編んでても結構進んでるので
やっぱり「千里の道も一歩から」ですね!(* ´艸`)



昨日からすんごく迷った糸(過去形!?w)がコレ。

 
★お試しSALE30%OFF★【数量限定】イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【615】Aspen3 (アスペン)[...
イタリアから直輸入のカシミア100%!永く愛用していただきたい繊維の宝石という言葉がぴったり...

ごしょう産業さん(ピエロちゃんと、毛糸ZAKKAストアーズ)が売り出した
Botto Poala社のカシミヤ糸。
色がね、ビビッドカラーのカシミヤって珍しいと思うから。
でも、25gでこの値段・・・質を考えると<実物触ってないから分からないという意味>
ちょっと手が出ないなぁと思いまして^^;
(25gカシミヤ玉で売ってる他メーカーと比較するとこの価格は破格だと思います。)

あと中細とあるけど、きっともうちょっと太い。

中細の定番品であるダイヤゴールド。



これが50g玉巻 (約200m)
25gにしても125m。

対してBotto Poala社のカシミヤは25g玉巻(約98m)。

同じ太さ・同じ重さならばカシミヤの方がずっと糸長が長くなるはずなのと
棒針 4号~5号 とごしょうさんのページでは表示があるから
中細じゃなくて合太。もしかしたらもうちょっと太いかも。
まぁ手編みにするならそのくらいの方が使いやすいですよね^^;

差し色だけ買うかなぁ。

え?やっぱ買うの?www


 
★50%OFF★ \\お試しSALE【数量限定】//11/1 10時~11/4 8時イタリア直輸入!毛糸ピエロ...
イタリアから直輸入の素敵な毛糸!エクスファインメリノ100%!触れた瞬間に、感じる上質感。イ...

これ、欲しいです。
特にグリーン。着分欲しい。
このグリーンってありそうで無いんですよー。
もうちょっと深いグリーンか薄いのならたくさんあるんだけど。
見た感じの撚りもZARAくらいの感じだし。
ZARAのちょっと太い糸って感じだと思われるので、買います!買えたらだけど・・・
(ちなみにZARAは50g125m。6-7号推奨。)
月曜日の10時からとか、フツーに無理ですけどっ。ちぇっ。


で、今日は何しよう?
やっぱLace Jacketかな。。。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


20101030_03

Panasonicのサイトでモニター販売していたのに応募してゲトしましたー。
(販売 だから無料ではないです^^; でも定価よりも格安。)


 Panasonic EW-KA30-P(ピンク) ポケット吸入器

早速使ってみました。

汚い話でアレなんですけど。。。これも喘息系の症状の1つなので仕方が無いのですが・・・
去痰剤を飲んでもなかなか取れない痰に悩まされてて、水分も摂るようにしてるけどどうにも。
 けど、さっきこれ使ってみたらなんかすごく良い感じ。
「出なくなった」とは言えないけど(医療品じゃないので当たり前w)
窒息しそうな状況からは打破。

この前のジュエリークロッシェの体験会の日は、会場の乾燥が激しすぎて辛かったのですが
きっとそうゆう時にもコレ役に立つんだと思います。
σ(o・ω・o) は気管支系に問題があるから吸入器必須タイプだと思いますが
喉が乾燥すると風邪ひきやすくなるとも言うし。
ただの水で予防出来るならいいよね~。


こんなポケットタイプで良かったんだから・・・と思って、今真剣に


これ買おうと思っている^^;





でら かわいい。
アクリルだから折れること必須だろうけどなぁ・・・・・^^;

別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<VOGUE KNITTINGの「LACE JACKET」Chart 2突入 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ジュエリークロッシェの体験講習に行って来た。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
