マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ジュエリークロッシェの体験講習に行って来た。
2010-10-29 Fri 03:31
今日は有休使ってジュエリークロッシェの体験講習に行ってきました。

楽習フォーラム
http://www.gakusyu-forum.net/

ここの講座。

作ってきたものはネックレス。

体験講習なのでビーズは既に糸に通されています。

20101029_01


なので編んでいくだけ~。
編むのはただの鎖編み。かぎ針やったことある人なら誰でも出来る!
レシピ通りに決まった数だけビーズを通して鎖編み。この繰り返しです。

そしたらこんな風になるんです。

20101029_02

鎖編みだけでこんなの出来るなんてすごくないですかー!?

20101029_03

ちょっとゴージャス(* ´艸`)


3人で行ったので、3つ。色もお揃いw

20101029_07
一番左がσ(o・ω・o) の。真ん中がsoleilちゃんの。一番右がアスティーちゃんの。

キュッキュ キュッキュ引き締めながらやったのでσ(o・ω・o) のは全体的な長さも短め。

でも、どれが正解とか無いところも良いんです!
糸はレース糸だからそれ自体がたくさん見えてもOK。
そうゆうアバウトなところも良いところ^^


留め具を付けるところとかはビーズアクセサリー作りと同じ。

今はほとんどやらないけど、ビーズアクセサリー作りにはまっていたことがあったので
ビーズクロッシェはなかなかのツボでした。
大好きな編み物とビーズが融合するなんて<ちょっと大袈裟w

σ(o・ω・o) 的に凄く楽しかったので・・・


ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ

帰ってからこの本買いましたw
実物を講習会場で見て、編み方などが写真付きで出ていたりして分かりやすそうだったので。
基礎本扱いだす。

通信講座にしろ通学にしろ通うにはちょっと講習高くて^^;

ビーズは家にいっぱいあるし、糸もレース糸あるし・・・
編み針は


Sucre シュクルビーズクロッシェ針

出たばかりのときにこれ買ったし。

あんまり複雑なのは独学では無理かもしれないけど、
材料あるからちょっとやってみようと思います(* ´艸`)


で、その会場で売ってたので買ったものが、ショッキングピンクのレース針。
帰りに買った布と一緒にどぞw

20101029_05

4本しかないのは、4種類しか売って無いからです。
0,2,4,6号のレース針。
でもすんごくかわいい。

色々かぎ針も持ってるけど、今は専らエティモばっかりなんだけど、
持ってるというだけで満足なので、4本とも買っちゃったw

生地は帰りに手芸屋さんで買いましたー。
ネットでは見てたのだけど、実物見たらやっぱかわいくて。

生地の耳のところの文字見えますか?

20101029_06

Liberty Art Fabric Ltd. For Rowan.

大好きなLibertyとROWANが一緒になってるよー 
これは買うしかないw
 ピンクの無地は使い物に。

これは作るモノが決まっていて、12月までに作らなきゃいけないので
おいおい形になったら公開します~。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今回の講習。
示し合わせて申し込んだのではなくて、
「σ(o・ω・o) 、ジュエリークロッシェの講習行くのー♪」って話したら
「え?私も申し込んでる!」「私もだー!」みたいになってすごく可笑しかった。
もう一人来るはずだったけど、体調不良であえなく断念だったのだけど、
4人が偶然同じ講習申し込んでた事が分かった日。大笑いしましたw

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<考えあぐねるかぎ針ケース | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | VOGUE KNITTINGの「LACE JACKET」Chart 1終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
