マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ステッチマフラー、方眼部分編み上がり。
2010-10-22 Fri 00:15
ステッチマフラーの方眼部分が出来ました。

20101022_01

まだ糸始末はしてないですが、明日チャビー通して完成

そして、もう1種類の方はちびちび編んでいくつもりのもう1つのステッチマフラー。
こちらはブカネーベ用。


内藤商事毛糸 ブカネーベ

メリノウール100%なので、チャビーよりもずっと肌当たりが良くチクチクしないっ。
少しだけ心配してるのは、メリノウールは毛玉が出来やすいと聞くのでそこはどうかなっと。
(毛玉が出来やすいので、強撚にしたりするんだとか。ZARAとかそうだもんねー。)

で、通す方の糸がメリノウールなのだから、地糸もやっぱりメリノウール。


ザリーナ 内藤商事毛糸

4/0号針で編んでます~。
作り目の数は数えてないんだけど^^;、ピンクのロベルタ・リドで編んだ方と横幅同じにしてます。
それであの長さは出したいから、結構時間かかりそうだなー。
メンズ用と思っているので、結構渋い色で出来そうです(* ´艸`)
あ。でもこっちの青い方は手が空いた時にちょこちょこやる用だす。



さてさて。
一昨日くらいからパターン買おうかなぁと思っているVOGUE KNITTINGのページ。


20101022_07
http://www.vogueknitting.com/default.aspx

それと、そろそろVOGUE KNITTING 2010 Holidayが出るかなぁと思って見てました。
さっき見たら出てた!

20101022_03

んでもって、欲しかった本と一緒に決済しようとしたら、繋がらないTT
今日販売開始したばっかりみたいだから、アクセス集中してるのかな?
ま、急いでないから繋がる時に買うとして・・・^^;
(1冊だけだったら日本で買えるようになるまで待つけど、バックナンバーとかあるから
 海外からお取り寄せする他無くて・・・。)



中身すごくカワイイの。


20101022_04

20101022_05


赤とピンクってだけで買うのは決定したけどw
ピンクのストールやらマフラー、すごくかわいいし。

20101022_06

こんなのも好き。


これは私が赤とかピンクがいいから本家サイトより拝借してきたけど、
本家サイトには他の色も載ってますので、是非そちらをご覧くださいませ。


Holiday 2010 Fashion Preview
http://www.vogueknitting.com/magazine/holiday_2010_fashion_preview.aspx


サイトのダウンロードパターンとか見てると、簡単に買えるので
あれもこれも欲しくなって危険ですw



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日はお祝いコメントありがとうございました。^^


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<ステッチマフラーのステッチを間違えるの巻 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 今週中に仕上げるべく・・・久々のステッチマフラー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
