マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
20mmの棒針
2010-10-15 Fri 02:29
さっきの記事書いた後。

買っちゃいましたw


【期間限定お試し価格!!】リッチモア毛糸 アルパカビネット

期間限定お試し価格だしw

他の方のレビューポイントも高いので、「そんなに良いなら編んで見たいなー」と。

それと、コレ、うちにあったから(* ´艸`)

20101015_25

一番見慣れた竹棒針。
これ、別に5号とかじゃないですよーw
10号針(* ´艸`)

緑のは、12mm。


クロバーアクアモード 33cm ジャンボ12mm

アクアモードは過去にジャンボ針(7mm~)だけ買いました。

ほんで。

真ん中の「お前さん、本当に編み針なのかい?」というサイズ。
これが20mm。
太すぎて編める気がしないw <所有してるが使用したことはないとゆう告白w
でもこの太さのお陰で早く出来上がるんだろうから、是非試してみようではないか~。

けど、クロバーさんはさらに上を出してます。


手あみ あみもの用品 あみ針 玉付 2本針 クロバー ニューカラー2本針 25mm

とか


手あみ あみもの用品 あみ針 玉付 2本針 クロバー ニューカラー2本針 30mm

とか。。。25mmとか30mmとか・・・もうすごい事になってマスヨ。
30mmって20mmよりさらに1cm直径大きいとか・・・
きっともう和太鼓のバチのようになってるね!w

けど、25mmとか30mmって何に使うんだろ。(編み物。ってくらいは分かるがw)
σ(o・ω・o) が持ってるパピーのギガントフラメはこのサイズだけど
それ以外にこのサイズ使うような糸どっかから出てるんかしら?
ちょこっと気になる。


さて、今日届いたもののうちの1つ。

20101015_22

木馬のオーガンジーリボン♪

20101015_23

頼まれ物も入っているので3本。
ちょっと写真では黄色っぽく写ってるけど、真っ白と薄ピンクとショッキングピンク。

で、これにおまけついてたんです。

20101015_24

ビーズもピンクwww
「ピンク好きだな」というのが伝わったんですね、きっと。
(3本のうち2本ピンクだしw)
でも嬉しいです。
だって、何も作らなくてもこのビーズ見てるだけでかわいいし。

こちらも材料が揃ったから作ってみたいものがw
(手が足りん・・・^^; あれもこれもそれもどれも全部並行してやりたいわー。
 としたら、10組以上手がいるけどw その場合頭は1つだけど大丈夫かすら。
 10組の手が同じ物しか作れない じゃ意味ないしw <それ、ただの機械。笑)


結婚式でもあれば急いで作るけど、そんな予定もないしなー。ムー。




編んでるものはこんな感じ。

20101015_21

あともうちょっとで編み上がり~ と思ったら、真ん中当たりで編み間違ってること発見。
無視することも出来たけど、せっかく良い糸使ってるし・・・と思って編み直し。

ツイッターでも書いたけど、

眼鏡を必死で探しました。どこで外したのか分からないとか耄碌したのかと思ったら、
途中で編み間違えてほどいた糸の中に混ざってた。。。。。
糸も紺。眼鏡のフレームも紺。同化しとったw 
編み進めて解いた分の山が減ってきたところで眼鏡出現。 だめだこりゃw


ってことになってましたw
ホントに探したんだよー。
眼鏡無いとテレビ全く見えないし。<テレビっ子の発言ってこんなもんw

あと20段くらいで編み上がりです。
結ぶためのリボンを取り付けて完了なのだけど、
その肝心のリボンを昨日の朝注文したばかりなので週明けにしか届かなさそう。
よって編み上がっても完成は週明けになりそうです~。


SEIKAのスワッチあと2枚編まないと・・・<強制ではないのにw



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<ソフシルクモヘア&MSC ミニマフラー編み上がり。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【新刊本レビュー】リッチモア ベストアイズコレクション vol.107>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
