マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【新刊本レビュー】嶋田俊之「裏も楽しい手編みのマフラー」
2010-10-09 Sat 16:17
本日届きましたー!


裏も楽しい手編みのマフラー


一言感想を言えば。。。


すごい!ホントすごい!!!


もう、四の五の言わなくて良いと思います^^
見てみて、とりあえず本屋さんで実物見てー!とだけ言っておきます(* ´艸`)
soleilちゃんが言っていたけど、
これ見たらねぇ・・・「マフラーは簡単な物の代名詞では無くなったな」と言いたくなりますw

σ(o・ω・o) が一番気に入って、これ絶対編むー!と思ったのは

20101009_11

コレ。
2色使い。普通に表だけ編むのも大変だと思うのに、
裏から見てもこんななってるとか凄いじゃないですか~。
しかも、アイコードが縁についてるのも。
手が込んでる。

使用糸が


リッチモア カシミヤメリノ

で、全部で多分8玉だったかな。
1玉高いから金額も結構いくけど、ここまで手の込んだマフラー作るんだったら
良い糸で作って長く使いたいから・・・多分指定糸買うと思います!
色はこれから考えるとして・・・(* ´艸`)

【追記:10/10 0:37a.m.】
計算間違えたw 8玉じゃなくて12玉ですた。
2色の各220gって覚えてたはずなのに、頭の中で1玉60gになってた。
60gって何さw



次にすごいと思ったのがコレ。

20101009_13

500段くらいのフェアアイル(* ´艸`)
しかも、これ輪になっているから幅も・・・ねぇ。
絶対温かいよねー。
フェアアイル自体、渡し糸が後ろで通ってるから二重になってるようなものなのに、
それが輪になっているから4重?
寒さ対策バッチリ。
でも編む根気は・・・ないなw


20101009_12

配色が好き
バスケット編みなので、結構手間暇かかりそうです。
これも輪になってる。


20101009_14

ギャザーの寄ってるこれカワイイ!<色がかわいいのか?w
糸はホビーラホビーレ。


20101009_15

これはよくあるパターンっぽいので少し安心w

20101009_16

なのに次はもうこんなに複雑に・・・
ここまで模様が入ってたらほんとステキだわ。。。
(無類のアラン好き。自分ではあんまり編んでないけどw)
ただの「赤」に見えて段初めの赤です。
「両面同じ柄です」って書いてあるけど、同じかどうかなんて・・・ここまできたら分からんw

糸が初めて聞いた糸だった。

オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸とニット製品
http://www.k2.dion.ne.jp/~kinumate/yarn/yarn2.html

こちらの中にあるオンブレレッド

オステルヨートランド羊毛についての説明はコチラをご覧下さい。

なんか、10月26日発売予定の「スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下」という本が
全てこのオステルヨートランド羊毛使用らしいです。
(σ(o・ω・o) はこの本先週Amazonにて予約済みw)
三國さんの本でも使われてたっけ・・・。


20101009_18
嶋田先生らしい作品。。。


20101009_19
編み地が面白いでしょ~!?


20101009_17
こんなビーズステッチもあるよ。


他にももっと細かいバスケット編みとか色々載ってマス。
見応え、編みごたえのある作品ばかり。
去年買った


みんなの、まきもの50

これも良かったですが、巻きもの系としては今回の嶋田先生の本もすごく良いです。


早速糸を・・・と思いたいところなんですが。。。。^^;
今月クリーニング代が結構かかることになりましたので、
(ウン万円。怖いw)
先月の楽天ポイントが入ってきてから考えることにします。。。。。。苦笑


その理由は、気持ち悪い話なので下に隠しておきます。
(ほら、ずっと言ってるネズミ系です。)
見たく無い人はスルーしてねっ!



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


クリーニング代がかかることになった理由。


ネズミ野郎が見つかりました。遺体で。
昨日くらいからすんごい、相方のクローゼットが臭う!と思って、
中に入ってるタンスとか出してみました。
洋服はそのままかけたままで。

翌朝それでも臭うので、吊してある洋服全部出してみました。
それを出して、相方が「ぎゃーーーー!」と叫んだのでふと見ると・・・


ギャーーーーーーーーーーーーー!



おそらく過去に叫んだことのない大きさで悲鳴あげたわ。笑
ネズミ野郎が、服にぶらさがってた・・・・<ホラーだ。ホラーw

しかも。です。


買ったばかりの革ジャケに小便されてたー!

という悲劇付き。
(まだ袖通してないのに・・・号泣)
σ(o・ω・o) も横着しないで自分のクローゼットにしまえば良かったのに、
ついつい「ビニールのカバー買ってから後で・・・」と思って近くにあった相方の方にしまってたんですよね~。
横着するから・・・(泣)
早く衣装カバーかけとけばよかった。。。
そしたら直接ひっかけられることもなかっただろうに・・・<後悔先経たず。。。

もうどうしようもないニオイ。
もしかしたらシミとれないかもしれないし、一度も袖を通さないままお釈迦になるかもしれない。
でもダメもとで一応クリーニングに出してみました・・・
(クリーニング屋さんに持って行くのも申し訳ないと思えるすごいニオイです。)
革製品がそんな有様で、あとは布物。
布物もニオイうつり激しいから、もう気になって全部クリーニング。

割と数があるから予定外の出費ですよー、まったく。

せっかく棺(ねずみホイホイ)を用意してあげたんだから、そこで亡くなればいいのに。
なんでよりによってぶらさがってたんだか・・・。

洋服はクリーニング。
クローゼットの中や床は、クレゾール石けん液で除菌除菌除菌。
家の中病院みたいですw
と言うか、もう消毒液のニオイで気持ち悪い・・・orz


ネズミ1匹でえらい大変な思いしましたよー。
あれ以来見なかったのは、おそらく死んでたから・・・か・・・・・

未だにどこから来たのか全くもって不明だけど、とりあえずこれで収束?かなぁ・・・。だといいな・・・


スポンサーサイト
別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 |
<<編み上がったのでスチーム中。スワッチ編みの日。今日届いた物。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第52話~SEIKA>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
