マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【編み物】3歩進んで2歩下がる と リアルねずたんとの仁義なき戦い
2010-10-01 Fri 02:45
まずは編みネタ。

あと10段ほどで脇の減目と思って意気揚々と編んでいましたら、
3段編んだところで2段下を間違っている事発覚。
がーっと解きたいところだけど、それやると大変なので1目ずつ戻りましたとも・・・
280目くらい。
(1段100目くらいなんだけど、3段目の終わりの方で目数が合わないことが分かりまして。
 で、間違っているのが1段目の最初の方だったというね。最悪なパターンw)

ソフシルクモヘアがいくら並太だと言えど、モヘアはモヘア。ほどきにくいったら・・・

途中で投げてしまって他のコトして遊んでしまいましたが。
(それは編み物ではなくてw)
減目のところまで完了。

20101001_04

編んでて、「これってMSC絶対足りないよなー」と思ったので買い足し。
(もうすぐ2玉目が無くなる・・・本ではトップスだけで2.9玉なのにw
 まぁそれはM寸の話だからしょうがないけど。^^;)
ま、ついでがあったから~なんですけどね!


リッチモア毛糸 エムエスシー

コーダさん、ポイント10倍だからねー。
今回はコーダさんで購入。

他に


【再入荷!! 数量限定45%OFF】 内藤商事毛糸 ブカネーベ

これ欲しかったし(* ´艸`)
三匹の小娘さんところで、前から「これ良いです!」って書かれてるのを見て
気になってたんですけど・・・^^;
やっぱメリノウール100%だと肌当たりも良さそうだし・・・。
去年作ったステッチマフラー(パピーのチャビー使用)でチクチクしてしょうがないと思ったことは無いけど
それより柔らかいのが出来るならそれ作ってみたいしー。

色が決まったのしか無いので、白・紺・グレー・黒を買ってみました。
地はZARAにしようかと。
糸がチャビーより細いのでZARINAの方がいいのかしら・・・

MSCも買い足したし、首に巻くのも作っちゃおっかなー(* ´艸`)
(足りなくなるのが目に見えてたので首のは作らない方向だったんだけどw)



さ。

σ(o・ω・o) 、昨日からちょっとお疲れ気味なんですけど、
理由の1つにねずたんがあります。
あれ以来一度もσ(o・ω・o) は姿を見ていないけど、
今朝は相方が遭遇。
襲ってくることはないけどね・・・。

でも、お菓子入れ袋が襲撃されてました!夜の間に。
お菓子入れ袋と言っても、レジカゴバッグ。
ここにはカップラーメンとかも入ってマス。

その中に新品で入っていたのに・・・

20101001_02

外袋の下の方に穴。。。

我が目を疑ったね・・・「この穴なんだ?」って。

ほんで、中身を全部出してみたら・・・

20101001_03

1個中身が無くなっとるー!

敵ながらあっぱれです。
ここまで出来るもんなんですね!
被害に遭ったのはこの小袋1個なんですけどね・・・。

それにしても一体どこに居るんだろう。

しょうがないから

20101001_01

設置してやったワ!!!!!
「面白いほどよく取れる」って書いてあるしw

それにしても、ネズミホイホイには中にエサとなるような物入って無いんですね~。
こんなんでホントに捕まるの?


さー!あと1日行ったらお休みだ!


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ





あー、献血の予約キャンセルしないと・・・

薬飲み始めたので受けられない。。。
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<「KASUMIGAOKA作品展・2010」に行ってきました。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第50話~Sakururu*yarnさんとコーダさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
