マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第50話~Sakururu*yarnさんとコーダさん
2010-09-30 Thu 02:48
今日は、夕方お医者さんへ行って帰宅後・・・
編み始める前に、昨日の製図の続きをやってました。

ら。

なんか、腕付け回りのサイズがどうしてもおかしい気がして、
自分で測り直したらやっぱりちょっと違う。
ので、相方に計測してもらったら、3cm違いました・・・orz
これはσ(o・ω・o) が成長したのか(えー。やだ。<現実逃避w)
それとも、採寸した時に小さめに言ってくれちゃったのか(笑)
そこは分かりませんが、いずれにしても3cmは小さな数字ではないので製図のやり直し。
やり直しって言っても、全部ではないので一部修正。
(バスト線より上全部ですけどw)

これでおそらく身体の厚み分はまかなえたかと・・・笑

その後は階段引いて割り出し終了。
これであとは編むだけです!

編むだけ・・・編むだけなのに、です。
こんなもん今日作らなくてもいいだろうよ と思いながらせこせこ。

20100930_01

メモリーシートです。
○段目で+△目とかそうゆうの記入するやつ。

右側の100段分しかないやつが


日本ヴォーグ社 メモリーシート

これと全く同じ内容で、左側の方が200段まであるやつ。
これは増減しか書けないです

ま、こうゆうファイル作るの好きなだけですけどね。。。笑


で、今日のメイン。毛糸だま。



20100930_02

これでーす。

ソフシルクモヘアは週末お試し価格にてゲト。
今年、ソフシルクモヘアがσ(o・ω・o) の中では流行の兆し?笑
こちらは今編んでいるのが終わったら、ざーーーーっと。

左側のかわいいのが、Sakurur*yarnさんところのお玉ちゃん。


20100930_05

探していたけど、なかなかこうゆう感じが無かったのがコレ。
グレーなのに、地味になりがちなのに。
トッピングモールがそうはならずにしてくれてるみたいです。

20100930_06

Sakururuさんセレクトの1品。
かわいらしい糸で、シルク100%ですって。


20100930_04
こっちもSakururuさんセレクト品。

これもまたかわいいピンク!


普段から、ピンクピンクって言ってるからピンクを選んで下さったのだと思いマス。
そんなお気遣いがとても嬉しかったデス。
ピンクが来たーーーーーー!と思っただけで、幸せ☆

グレーのはショールに使うとして。
このかわいいピンクは何にしよっかな~。
でもかわいいから、しばしこのまま飾っておきます。埃被らない程度に。笑



今日は色んなこと盛りだくさんだったので、ちとお疲れ気味です・・・。




いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ






前日の夜。
「明日は医者行くから保険証出しておこう」と思ってテーブルの上に保険証ケースと共に置いといた。
朝起きてそれを見たらネズミの糞らしきものがくっついてた。
「ネズミ-!?」と思って探したけど見当たらず。
会社行く準備して家を出ようと靴をはいた瞬間・・・
びゅーんと何かが走っていきました・・・
後ろ振り返ると、ネズミさんが走っていましたよ・・・。鬱・・・。
orz

ドブネズミじゃなくておそらくサイズ的にもクマネズミ系。
小さいので遭遇してもまぁ・・・(嫌だけど。)
でもどっから出てきたんだろう。それが一番謎。

ネズミほいほい仕掛けるかなぁ・・・でもその中で捕まっててもそれはそれで嫌だなぁ。。。


スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<【編み物】3歩進んで2歩下がる と リアルねずたんとの仁義なき戦い | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 実物大製図を書く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
