マーケットメイク方式
FC2ブログ
連載:きょうの毛糸 第49話~リッチモア パーセント
2010-09-26 Sun 15:51
テーブルの上がいっぱいいっぱいだけど、片付ける気力も無く昨日は放置。
そうゆう訳で写真撮れなくて、ブログの更新も無し。
更新の有無はテーブルの上に連動してるようです。w


昨日はうーさんところのお教室へ。

20100814_24

こちら(ベストアイズコレクション Vol.106)の製図とスワッチ編み。
スワッチは家でやればよかったのだけど、前日遊びほうけてたので疲れて寝てしまったゆえ・・・
(子どもだね、全くw)


編地はこんな感じです。
20100926_04

ぽこぽこしててかわいいです。
ですが、ぽこぽこが固めになるので糸の良さが若干消えてるような・・・
シルクが入ってる艶はそのままなので立体的になる分見た目は綺麗なのかもしれません。

20100926_05

σ(o・ω・o) の身幅だとどうしても一段が長くなっちゃって悲しいワ。w
(しかし、色が濃いと全くなんだか分かりませぬな。)

20100926_06

これも分かるのか分からないのかよく分からない。^^;

写真で見ても分かるように、袖も無いしボートネックだから編み進めるだけなのです。
あ、ただ脇はカーブするように変更して製図してます。
本ではまっすぐラインだけど。

ホントは編み地だけ参考にして袖つけようかと思いました。
だって、このままでは着れないし。<この二の腕を出すのはやばかろうw
でも、これはこの形だからかわいいと思われるので、丈の短いボレロでも作ろうかなと思ってます。
そっちはスカートに合わせてシンプルで。

20100926_07

糸は十分足りると思うので。笑


【数量限定お試し価格】リッチモア毛糸 ソフシルクモヘア
σ(o・ω・o) が今使ってるのは、これの12番です。

でも、お試し価格・・・実は別の色買っちゃったりしました。笑
つよせさんでカセで出てたけど、大きすぎて「こんなには要らないよ」と思って買わなかった色を。
(だって、400g超で<通常1玉25g>16玉分とか絶対要らないw)
編む物も決まってるし、何かの合間にやることにします。

これの前のが、シルクモヘアフレグランスだと思うのですが


処分特価!!シルクモヘアフレグランス リッチモア毛糸

前のはシルクがメインだったので艶が多くてちとギラギラしてましたが、
今回のはモヘアがメインなので糸の芯になってるシルクが良い感じの艶で高級感があります。
でも、あんまり人気無いのかなぁ。
お試し価格でも6番だけが売れてて他はあまり売れてないっぽいです。^^;



で、お教室の後池袋に出てアスティーちゃんとランチ。
(いつも一緒にうーさんとこ行ってるからね~♪)

20100926_03

タイ料理の食べ放題。
(食べ放題って言っても、そんなに食べられるもんでもない。笑)

池袋のEsola 8Fにある

JIM THOMPSON’S Table Thailand Esola 池袋
http://r.gnavi.co.jp/g045638/

70分1,500円のランチバイキングでした。
メインを選んで、サイドディッシュ+デザートがバイキングって感じかな。
美味しかったです(* ´艸`)

池袋に出たら、なんかとりあえずホビーラさんには行かなきゃいけない気がしてですね。

20100926_08

本の発売日頃に散々迷ったコレ買っちゃったw




こちらに載ってるヘアゴム飾りかピンブローチにする飾り。

本があるから糸だけ・・・とかやると、結構高いんです。
このキットは1個分が出来るだけの糸量になってるから2,500円くらい?で買えるけど、
糸だけ1個ずつ買っていくと1万円近くなったような気がします。
直径が8cm・・・か10cm近くあったと思うので、髪飾りにするには大きすぎるかもしれないけどw


最後になりましたけど、きょうの毛糸。
(もうどれがメインの話なのかよく分かりませんね。すみませんw)
昨日の夜届きました。

20100926_01

初めて買ったパーセント(* ´艸`)

どこからか、「今度100色セット出たら買っちゃえよ!」と言われそうですが、
そんなには要らないので、これで十分です と先に言っておきますw

これは、


編みものワードローブ

これに載っていたニットキャップ用の糸です。
届いたから、編み始めちゃえ!と思って針探してたら・・・

4号と5号のニットプロ付け替え用 短針が無いじゃないですかー。
4号は1本しかないし、5号は両方ないし。
きっと何かに使ってると思うんだけど、すぐに見当たらないので断念。
(探すのは後にする。編み始めたら「あ、見つかったんだな」と思って下さい(* ´艸`))

本の指定では3号と4号が要るんですが、なんかそれだと小さい気がするので1号ずつ上げて編もうかなと。

編みたいのに編めなかったので

20100926_02

色が分かりやすいように、Excelでパターンだけ作りましたワ。
やっぱ色付きの方が見やすいし~♪
(パターンがはっきり見えては宜しくないと思いましたので、
 よく見える上にある方はモザイクかけさせて頂きました。)




で、σ(o・ω・o) は今から何をするかと言うと・・・

ん~、やっぱりカセ糸を玉にすることですかね。笑




いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


我が家も秋晴れお散歩。

20100926_09
お願い。もっとカワイイ顔してよー。


20100926_10

河川敷でやってるサッカーの試合のボールを狙っているので非常に危険です。笑




>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。


grade_5

grade_4

grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4

grade_3
スポンサーサイト



別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<【完成品】「RYO’S 3rd DRAWER」よりHair elastic | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | スワッチ編みつつ、スチームがけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |