マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第47話~Sakururu*yarnさんの糸購入
2010-09-20 Mon 01:12
今日は朝から大阪南港で行われていた

OSAKAアート&てづくりバザール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/vol4/

に行ってきました!

すんごいいっぱい出展されている中でも一番最初に向かったのはSakururuさんのところ。
(ブログはいつも読み逃げで、コメントも残したことは無いんですが・・・^^;)

そこで飾られていたストールが可愛くて。
糸を一式・・・。


20100920_01


ただ、1種類だけ糸が足りなかったので他の糸探さなきゃなぁ。



この内藤商事さんで取り扱いのベビーファーみたいな毛足で薄いグレー。
こんなの探してるけど、意外と無いんだね~。
なんとなく雑なファー。(失礼な!w)

ま、どうしても見つからなかったら、
いつだったかの福袋に入ってたパピーのアスティファー使うことにします。
(アスティファーも繊細な感じだから求めてるものとは違うんだよなぁ。)


パピー毛糸 アスティファー

ファーじゃなくてもいいんだけどね、なんとなくあのファーが可愛かったのです。
せめて薄グレー系なら何でもよしとするか?!
(ただ、うちの中にあんだけ糸があってもグレーって無いと思う・・・^^;)

ここまで無い糸を探してでも欲しいストールとは一体どんなストールなのか。


糸の並び順を知りたかったので、写真撮らせて頂きました。

20100920_04

20100920_05

ストール持ってんのは妹(*´艸`*)。

写真では淡い色がつながっているのでどんな感じか・・・
なんだかまったく伝わってなさそうw
(そもそも糸の良さがまったく撮影できていないwww)


編み方は簡単です。メリヤスオンリー。
σ(o・ω・o) は、りょうさんのストールを思い出しましたよ~、これを見て。
シンプルな編み方だけど糸に表情があるのですんごくかわいいのです。

これ、思うに昨日来てたらキットになってたんじゃないかなぁと・・・。
もしそうならとても残念です。。。


でね。
買った糸はこんな袋に入れてもらえました。

20100920_02

袋ですら可愛い。
手持ちも糸になってるのですよ~。

そんな訳で、σ(o・ω・o) ・・・こっそりSakururuさんにお会いしたわけです。
ショートカットなのでボーイッシュな感じには見えましたが、
こんなやさしい色合いの糸を引きそろえる優しそうであったかそうな方でした。
糸の事以外、まったく何の会話もしていないので勝手なイメージですがw

ちなみに上の毛糸の量は2枚分。
妹と自分の。
これを作ることになるのはσ(o・ω・o) 。
おなじもん、また2枚作ることになるみたいです。^^;

他に買ってきたものは・・・

20100920_03

手前のなんかばらばらあるのはシール。
絵がとてもかわいいので大量買い。
だって1枚30円だし(*´艸`*)

そんでその奥にある木工製品はテープカッター。

ViOLET
http://shopviolet.web.fc2.com/

こちらのお店の商品です。

20100920_06
(画像はショップHPより)

こんな風にマスキングテープをたくさん並べて使えます。

σ(o・ω・o) 、マスキングテープは1個も持ってないけどねっ!<は? w

テープカッター買ったから、テープ買わなきゃ~♪

なんか、本末転倒だな。笑

サイトにはマスキングテープをたくさん保管できるラックもあったから、
いつかはそれも・・・(何本買うつもりだよっ!そしてそんなに買ってどーするつもり?w)

最後にその横の布物はデジカメケース。です。

結構な数の出展で、ぜ~~~んぶ見て回ったら相当疲れましたです。。。
でも楽しかったわ~。
自分もこうゆうのできたらまた違うんだろうなぁとは思いますが
σ(o・ω・o) はあくまでも”趣味”なのでこれからも買うことはあっても売ることはないですね^^;
(そもそも売るほどの物も作れないしw)

また機会があれば是非行きたいです。


夜はしゃぶしゃぶ。

意気揚々と「写真撮影する!」と言ってσ(o・ω・o) が撮ったもの。

宴開始前。

20100920_07

前菜。

20100920_08


終了。

20100920_09


なんで?

とか、ナンセンスなことは聞いちゃダメです。
終わった後、ホントにこの3枚しか写真無かっただけです。


写真撮影の意味なしw



明日は東京に戻る日です。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですな。
火曜日からまた仕事とか・・・なんか信じたくない<でも現実w



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。


grade_5

grade_4

grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4

grade_3
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第48話~マスザキヤさん&オカダヤさん&コーダさん | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第46話~難波のマスザキヤさんにて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
