マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第46話~難波のマスザキヤさんにて
2010-09-19 Sun 01:01
本日は朝から映画を見てきまして。

食べて、祈って、恋をして
http://eat-pray-love.jp/

ジュリア・ロバーツ主演なんですけど、内容はなんかイマイチ。
絵的にはきれいなんですが、内容がなぁ・・・・
まぁタイトルの通りの内容です。

その後は京都の伊勢丹で北海道展やってるからそこでラーメン。

20100919_01

見た目あんまり美味しそうには見えませんが^^;。
味もまぁ・・・特別「激ウマ!」ってこともなかったです。
とても残念なお昼ご飯・・・。
(σ(o・ω・o) 週末はラーメン食べ歩いてることが多いから
 ラーメンにはちょっぴりうるさいのw)


その後はデザートでどうしてもカキ氷が食べたかったので
(今年1度も食べていないことを思い出した。)

20100919_02

都路里でカキ氷。
あんまり地元の人は行かないんですけどね・・・
(観光客ばかりでゆっくりできるとかじゃないので。)
でも、”カキ氷食べたい”という欲望を満たすためには背に腹は変えられなかったw


と、グルメブログになりかけたところで、「きょうの毛糸」。

難波のマスザキヤさんに行ってきました。
まぁ心配してた通り、普通に迷子になって駅地下を行ったりきたり。
マスザキヤさんのHPには、「何番出口から」と駅構内の出口番号の記載をお願いしたいです。^^;
次は「無印良品」を目印に多分たどり着けるはず・・・。

で。買ったもの。

20100919_03

あれ?

なんか、激しく期待を裏切りましたか?




ROWANのはスコティッシュツィードアラン。
100gで980円でした。(定価は2,415円。)
ブリティッシュエロイカの代用にしようと思いまして。
通常50gだから、2個分で980円と思えば安いかなぁって。
この色はもう2個しかなかったので、2個購入。
他の色で着分買おうか迷ったけど、とりあえずは買わずに帰宅。

パピー ボーボリの405番色。廃盤色です。
これも480円だったかなぁ。そんなので3個。
薄ピンクでカワイイのです。
リボンベレーでも作ろうかと思って~♪(どんだけブリブリにするつもり?w)

1玉あるグレーのがイエガー マッチメーカー メリノ 4ply。
中細だからまぁ編みこみとかで使ってもいいかなと思って1玉。
他の色もあったけど、ちょっと全体的に落ち着いた色で地味になりそうだったから買わなかった。
並太でもイエガーメリノありました~。
そっちもやっぱり色が落ち着いてたので買い控え。

ピンクのモヘア。
アニーブラットのキッドアニー。
これは去年の正月だったかなんかの時に何を思ったのか1玉だか2玉だけ買って帰って
それじゃ足りないのでどうにもならなかったので買い足しです。
とりあえずこれで、作ろうと思っていたものが作れます~♪
Made in Franceの キッドモヘア 80%、ウール20%の並太モヘアなのです。

あと、今でも買おうかどうしようか迷っているのが、

ROWANのキッドモヘアスプレイ各種。
これがなんと!

980円/玉

なのです。
こちらの全色。<マスザキヤさんの色見本から拝借。

キッドシルクへイズの段染めバージョンなんですが、1玉2,200円が980円。
こんな値段では到底買えるものではないので、買うなら今!なんです。
でも小一時間迷って買わずじまい。
最終的にもうちょっと迷って何だったら京都で買えばいいかと思ったので・・・^^;

ちなみにマスザキヤさんはWEBからも注文が入れられるので、
「買いたいわ!」という方はWEBから注文してください~。

マスザキヤ
http://www.masuzakiya.co.jp/index.htm

ページの下の方に「商品注文」ってとこがあるからそちらからどうぞ~。
あるか無いかの在庫の問い合わせは「毛糸掲示板」ってところで問い合わせると返信もらえます。
(廃盤色の在庫確認とかで事前に使えますよ~。)

あとはカルペディエムも16番色(黄緑)は無かったけど、ほとんど出てた。
すでに廃盤になったものも含めて。10色くらいはあったと思います。
(京都店にはあんまり色数無かったけど)

パピーのボーボリも茶系とか結構使える色が出てたし、
モーデナリリーも580円だったかなぁ。
シルクファー・カシミヤファー(どちらもパピー)も580円だったかそんなの。
チャビー・キエーティーとかネットでも廃盤セールになったものはもちろんのこと、
既に昨年廃盤になったコルトーナとか、ミラノツィード・ヴァラッロも。
あとは2ply/3ply/4plyの廃盤色・シルクブレンド系。まぁすごい量です。

パピーファンにはたまらないお店ですよ、きっと。
あと輸入糸ファンにも。
しかも種類も豊富なので、そんなに広くない店内に1時間以上居て迷ってました。


あー。キッドシルクスプレイもそうだけど、
スコティッシュツィードアランも着分買っとくべきだったかなぁ・・・。

さすがに帰省中にもう1回難波まで行く時間は無いので、
頼むとしたら私もWEBからですが。^^;
(スコティッシュツィードアランは京都ポルタ店には無いのよー。
 注文すれば本店から取り寄せてはくれるけど。
 でも東京に戻るまでには間に合わない。)



さて。

明日は

OSAKAアート&てづくりバザール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/vol4/

に行ってきます!

梅田の阪急でやってる

9/15~9/19「Collage & Decolate」
糸・テープ・ボタン、岡本啓子が選んだ素材たち

にも行きたかったんですけど、時間なさそうです。
これは11月に東京でもあるからそっちに行くことにします。。。

あれもこれも行きたい、やりたいこといっぱいでほとんどうちに居ませんw

-------------------------------------

9月20日は楽天のユザワヤさんがポイント10倍なので・・・

 
 秋冬毛糸 リッチモア パーセント
新作!秋冬毛糸 パピー キッドモヘヤマルチ

昨日の三國さんの本に載っていた編みこみのニットキャップ用のリッチモア パーセントと、


【予約】 「パピー発 手編みの本。」 Vol.9

これに掲載されている、キッドモヘアマルチ使用のショール分(3玉かな)。

これらの2種類が買い物かごの中で待ってます(*´艸`*)
20日になったらポチっ。の予定。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。


grade_5

grade_4

grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4

grade_3
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第47話~Sakururu*yarnさんの糸購入 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【新刊本レビュー】三國万里子「編みものワードローブ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
