マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第45話~中野つよせさんのセールにて。
2010-09-16 Thu 20:58
明日仕事が終わった足で帰省するので、こんなことしてる場合ではないのですけれども・・・
(とりあえず洗濯機まわせたから、あとは出来上がりを待つのみ。)

でも、行かずにはいられない!!!



中野のつよせさんで今日からセールが始まっていてですね。
普通に有休取って行く気マンマンだったのに、「お休み下さい~」って言おうと思ったら
「明日からこれやってください」と仕事を渡されてあえなく撃沈。

なので、朝から行くと言っていたお友達に託しました・・・
(「買えたら買ってきて。これとこれ。」って。)
そしたら、結構すんなり買えたようで・・・。

「結構仕入れが多かったみたい」

というような内容を聞いたら、もう行きたくてしょうがなくなりましたw

なので、仕事が終わってから猛ダッシュで中野へ!!!

20100916_01

ほとんど、カセw

玉のは、なんとなく目に付いたのでお持ちかえり。
廃盤色のファインパナシェプリントですね。
玉数考えるのが面倒になって、袋毎・・・

で、左から。

白いでっかい塊のが


リッチモア毛糸 ソフシルクモヘア

これは頼まれ物。お店に居る時に電話がかかってきて白が欲しいとのこと。
今お店にある量を伝えたところ「それ、全部」・・・w
この一番でかいやつで15玉分くらいあります。
あとは細かいのが3つ。
全部合わせると24~5玉分くらいあるんじゃないかしら。

σ(o・ω・o) は先日これの紺色が当たったんですけど、ホント手触り良くて。
でも、当たった分だけでは糸が足りなくなると思ったから朝から行ってる友達に頼みました~。
それも一番小さいかせで10玉分以上だったかもしれない。笑
(てな訳で自分のは友達のところに・・・)


その隣の青いのが


リッチモア毛糸 エクセレントモヘアカウント5

新色の21番。
なんか、回りのカセが大きすぎて
「このくらいが着分かな~」と思って買ってきたのが255g。
今見たら、1玉20g売りじゃん・・・・12.5玉分くらいあるらしいです。^^;
でも、綺麗なブルーで見てるだけで癒される・・・
(ピンクも好きだけどブルーも好き。)


その横のグレー。


棒針・かぎ針に対応する汎用性に富んだ高級中細ヤーン。リッチモア毛糸 バカラピュールファイン

こちらも新色。316番。

20100814_29

これの指定糸です。

手持ちのバカラピュールファインの白で作ろうかなぁと思ったけど、
いずれにしても玉数足りないから買い足し必須だし と思ったら
「やっぱこの色にしよ!」と思いまして。
 これも、友達に必要数は既に頼んでいたけど、お店にちょこっとだけ残ってたので持ち帰り。
手元にあればスワッチ編んだりも出来るし~。


その隣は色違いで


リッチモア毛糸 キャメルツィード

ベージュの方はこれまた更に別の友達からの頼まれ物。
この人は今期、キャメルツィードが熱いみたいです。(* ´艸`)
でも、このくらいのカセを触るとやっぱ玉で触るより手触りが感じられて
ホントにホントに柔らかくてチクチクしないので・・・
σ(o・ω・o) がブルー(3番色。)買っちゃった(* ´艸`)
(ミイラ取りがミイラになったなー)

もっとカワイイ色があったらσ(o・ω・o) もキャメルツィード狙いで!って感じだったけど
如何せん自分の好みの色ってほとんど無いから小物だけで。
1カセで6玉分あるからニットキャップ作れるかなぁと。
暖かくて軽くてチクチクしないからいい。


σ(o・ω・o) が買おうと思って迷って買わなかったのが
ソフシルクモヘアの6番色。
藤色?

20100916_03

これの指定糸。

でも5玉・・・余分に見ても6玉でいいの。
けど、カセがでかすぎて・・・1カセで15玉分くらいあるのw
なので、編まないかもしれないからやめた。
さすがにそんなには要らんわ。笑


全体的に今回のつよせさんで扱われているカセは、1カセが大きいです。
着分以上あると思う。
いくら半額とは言え、1カセがでかいので半額になってもそれなりの価格。
これもあれもとは買える感じじゃないんだよねぇ。
(値段もすごいけど、量もすごいし・・・^^;)



リッチモア毛糸 スターメツィード

これの新色、おそらく217番。
これもでっかいカセですんごいいっぱいありました!
σ(o・ω・o) はスターメは小物以外使わないので買わなかったけど・・・



リッチモア毛糸 エムエスシー

これの新色もでっかいのがありましたよ~。
お店にあったのは31と32。
33は迷ったけど、そこまで手が出ないし・・・^^;
34は買った人が分かる。笑


結局σ(o・ω・o) が買ったのは何なのか。

●ソフシルクモヘア(12番色:紺色)
●バカラピュールファイン(316番色:グレージュ)
●キャメルツィード(3番色:ブルー)
●ファインパナシェ<プリント> 10玉

いや、種類は少ないけど量はあるよな。。。笑
ファインパナシェ以外は全部50%OFFでした。


さて。
帰省の準備しなきゃーーーーーーーーーー。


【21:08 追記】

忘れてた。

20100916_02

本も半額ででてました-。
σ(o・ω・o) は↑のしか買わなかったけど、
ミセス系の「美しいかぎ針編み」とか「ミセスの手あみ」とか出てました。

北欧ニットのやつ。
買おうかどうしようかずっと迷って買ってなかったので嬉しい~♪



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4

grade_3
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<【新刊本レビュー】北欧テイストの編み込みニットこもの | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【新刊本レビュー】世界の編物 2010-2011 秋冬>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
