マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【新刊本レビュー】世界の編物 2010-2011 秋冬
2010-09-15 Wed 23:16

世界の編物(2010秋冬)

やっと発売~。待ってたよ!

ノルディックセーターがメイン。

20100915_11

20100915_12

20100915_13

これはZARAで作ってあるみたい。
そうか、こうゆうのもZARAで作ったら着心地ええでしょうなぁ。


20100915_14

こっちはバカラピュール。
バカラピュールで編み込みとか考えたこともなかったけど、
色も割とあるから可能だよねぇ。


20100915_15

ZARINAメイン。
(ってことは結構細いのか・・・)
今年、編み込みのカーデか何かを1着作る予定なので(これは決定。絶対作る。)
参考に・・・。


20100915_16

色はアレなんだけど(好みじゃない)、形は好き。
もっとヒラヒラをボリュームアップしたい(* ´艸`)

20100915_17

衝撃的だった1枚!!!

ジュディ・オングかよっ!!!笑

でもこれは年配の方とかが着てるとオシャレで綺麗かもしれないなぁ。
【追記】
あ、これ。
セパレートじゃんw
ストールだけとかスリーブレスだけとかも可能なんだね!
なんだ、ビックリしたwww


20100915_18

普通にこんなんが好き。
ZARINAだから編むのは大変そうだけど、編んだら結構長く着られそう。


20100915_19

糸は内藤商事のだけど、何ででも出来そう~。
今年マント流行だもんなぁ。。。


20100915_20

パピー ミニスポーツ使用。
やっぱり糸そのものに表情があるものよりも、こうゆう模様編みの方が好きです。


20100915_21

こちらもパピ-。ソフトドネガル。
これ、ヴァラッロにそっくりです。
ヴァラッロいっぱい持っててどうしようかと思ってる人は是非・・・笑
ヴァラッロはシルクとかカシミヤも入ってたような・・・
(どっかに在庫はあるけど、出してくるのはちょっと大変なのであいまいな記憶ですんません。)
シルクが高騰しちゃったからパピーのシルク使用の糸はほとんど無くなっちゃったんだよなぁ。。。
残念。


20100915_22

パピー ミュルティコ使用。
模様編みが好き。


20100915_23

コレコレ。
モチーフ編みの部分がすごくカワイイ。
胸から下はかぎ針じゃなくて棒針でもいいと思ったけど、
モチーフ・・・・


20100915_25

パピー プリンセスアニー・アルパカリミスト使用
なんだかんだ言って、こうゆう流行廃りの無さそうなものが好きです。


20100915_24

リッチモア カウント10グラデーション・ビザンチン使用。
この青が綺麗だよ。
かぎ針なのがネックではあるけどw
 カウント10グラデーション、新色の122番だと思うけどこんなに綺麗な青なのかなぁ。
こうゆう本で見るのと実物ってちょっと違ったりすることが多いけど。
ホントにこんな綺麗な色なら欲しい。


20100915_26

リッチモア キャメルツィード使用。
キャメルツィードはツィードなのにツィードを感じないの。
見た目じゃなくて手触り。
ほんとにしっとりもっちり柔らかい。
キャメル最高ですよ!
 これいいなぁ・・・


他にも色々いっぱい載ってるんですが、全部とか無理なので・・・
「これいいなぁ」とちょっと思ったヤツだけ。


次は各スーパーブランドのから・・・。


20100915_36

フェラガモ。
全貌を是非見せてほしいです。マネれたら真似っこしたい。模様大変そうだけど。
アランは定番品よね。

20100915_35

ディオール。
リボンがかわいいじゃないかー。
でも、これは着づらいので・・・
こっちならいいんじゃね?


20100915_33
ほらーほらー。かわいいでしょー。欲しい、これ。。。
って実際売ってる値段ってすごいんだろうなぁ・・・
糸の素材はなんだろ。


20100915_34
かわいいわ・・・。


20100915_32

ミッソーニのこれもかわいい。
なんかホントに「こんなん作れるやん!」と言う人がいっぱいいそうです。
「糸さえあれば・・・」が後に続くのかもしれないけどw

20100915_31
是非後ろも見せてほしいですw
(黒いマネキンがほくそ笑んでる感じが怖いw)
売り場で見れるのかしら・・・
多分、これ色合いがいいんだろうなぁ。
自分で作ったらこうゆう色使いって選びそうにないし!<その辺がパンピーなのですね。笑

実は、これ。スカートと一緒だからかわいいんじゃないかと思ったりw

20100915_37

この組み合わせがいいよねぇ。
どっちも欲しい~。
こんなスタイルになれたら。笑


------------------------

σ(o・ω・o) のこの本の評価は・・・

grade_3


だって、「これ編みたい!絶対編みたい!!!」ってやつ無かったんだもーん。^^;
多分数年温存してたらそのうち「あ、これ編もう」って思えるかもしれない。
でも今の私にはビビビッと来るモノ(言い回しが古くないか?w)は無かったです。

世界の編物もコレクションの1つなので編みたいのがあろうがなかろうが買う本の1冊だから
今年はあともうちょっとだけ眺めて本棚におさまってもらいます。(* ´艸`)

でも助かった・・・。
編みたいものが多すぎたら困ってたし。マジで。笑



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第45話~中野つよせさんのセールにて。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ゴトウさんとこの福袋の中身。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
