マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
楽しそうだから混ざってみました。(* ´艸`)
2010-09-12 Sun 01:54
中井チコちゃんるしあちゃんがやってるSwallowtailのショール。



なんか2人が楽しそうなので、混ざってみました(* ´艸`)

混ざってみたと言っても、σ(o・ω・o) はただ編んでるだけで
2人のように何か提供するネタは何も無いから・・・
「混ざる」じゃなくて「真似してみました!」か。笑

20100912_01

KAUNI Effekt Yarnをその辺に転がしてたら目について編んでみたくなった

というのも理由の1つ。

糸の太さは中細くらい。10号針で編んでます。
どんなサイズで出来上がるんだろう。。。

そう言えば、これ。
前後何も読まないで、いきなりcast onから見て編み始めちゃったから何も思わなかったんだけど・・・

なんでいきなり作り目が5目なんだ?

と思いながら編んでてですね。
ここまできてようやく分かりました・・・
σ(o・ω・o) 、勝手に編み始めが三角の尖ってるところだと思ってたんですが、
まったくの逆で、底辺に来るんですね! <何を今更?ですか?w
だから5目なんだ・・・と納得。
なんか不思議な感じです。

でも、今のとこ難易度の高い事は何もないのでさくさく進んで楽しいですw
(久々の棒針でそれも楽しい~)
それに、難しいとこ出てきたとしても2人が先に進んで説明済みだと思うので
分からなくなったらまた見たらいいし~<超お気楽w

そろそろライフライン入れとこかな・・・^^;

間違えた時のための保険w


でも今週末はアレ仕上げたいので、明日はそっちやらなくちゃ。
もう出来上がりが分かってしまうと手が止まるという不思議w
(出来上がってないから着られないのに、既に完成したと思えてしまう^^;)



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は、TOKYOウォーク2010に参加。
今回のコースは「日野」。
前回が調布で、今回は日野。
どんどん遠くなるよ・・・笑
幸い、次回は神宮なので都心に戻ってくるから一安心。
そのうち八王子とか奥多摩とか連れて行かれそうだ。^^;
(遠くてもいいけど、朝家を出る時間がどんどん早くなって辛いw)

そういや、テレビの収録で原口まさあきが参加してたよー。
一番短いコースだけど。
どこでやるんだろうね?
(すでに放映済み!?)

いつも通り20kmコースに参加。
大抵20kmちょっとか、20km弱くらいなのに、今回は猛暑日が予想されるからって、
7kmくらいコース削られました~。
よってなんとなく不発のまま終わった・・・w
暑かったからちょうど良かったのかもしれないけど。


今日、そのイベント参加時にもらったチラシ。

第3回多摩川ウォーキングフェスタ
http://www.tamagawa-walk.jp/

10月2日にあるウォーキングイベントらしいけど、
自分で好きなコースを選べる。

その中に、50kmコースってゆうのがあって朝5:30~6:30スタート。
ゴールは17:00までに。
11時間半で50km。
時速6kmくらいで歩いて途中休憩をマメに入れる感じ。

「ネタとしては最高だけど、うちらが参加していいレベルじゃないよなぁ~」

って笑いました。
さすがに20kmウォークとは訳が違うし、スタートが羽村取水堰とかこれまたどこだかよく分からないとこだし、
前日入りしてないと到底そんな早朝には行かれないという
本気度が試されるコースw

「行く?」

って聞かれたけど丁重にお断りしておきました。笑
だって、フルマラソンより長い距離とか無理だよーw

せいぜい31kmコース・・・いや、ここは17kmコースか?<言う度に短くなるw

でも参加はする気(* ´艸`)



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<【完成品】Crochet a littleさんの「リンドウのドイリー」&きょうの毛糸第44話 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 目数リングとか段数リングの整理に・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
