マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7/0号と7.5/0号の差
2010-09-10 Fri 02:20
今日は帰宅後もバタバタしてたので、ほとんど編めてないんですが・・・

こんなんやってみた。

20100910_01

去年買った


棒針・かぎ針に対応する汎用性に富んだ高級中細ヤーン。リッチモア毛糸 バカラピュールファイン

これがひょっこり出てきたので・・・

ベストアイズコレクション Vol.106に掲載されていたこのマントから。
本の載ってる色だからかわいいのかもしれないけど(なんかテディベアみたいだしね。)
出てきたのが白10玉だからなー。
σ(o・ω・o) が作る時は白で作りますわ~。あるもんは使わないと(* ´艸`)。
(ただ、編むかどうかは分かりませんけどw
サイズ変更必要とかだと結構難しそうだし・・・^^;)

本のサイズってM寸だから、なんとかしてサイズアップさせなきゃいけない。
一番簡単なのは針のサイズを上げること・・・なので、
本の指定で7/0号だから7.5/0号でやってみようと思って編んだ。

20100910_02

一番下の段が7.5号。
2~3段目は7号。

やっぱ針のサイズを上げてもダメ。 ってことが明確になりました。笑

糸の太さから考えても、ちょっと上げるだけで穴が目立つようになる。
7/0号がちょうど良いらしい。
たった0.5違うだけで結構違うんだなぁと思った。

白は白でカワイイと思うんだけどなー。
自分が小さくなれたら一番いいですけど。
(なれるもんならなってるが三十路を過ぎた当たりからがんばってもなかなか減らないw)


20100910_03

次に仕上げるつもりなのはコレ。
だから、微妙に進んでまーす。
(多分1段は増えたw)


そろそろ棒針・・・やりたいかも。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


じぇじぇ(犬の名前)の家。

20100910_04

中に布団敷いてみました。

今日はこの布団のためにバタバタ。
これ、中古のベビー布団なんだけど、某所で手に入れて今日引き取りに行って来ました。
(送ってもらったら送料もかかるし、なんせ近いし。)

ここ数年、このじぇじぇハウスは開けたことがなくて(扉締めたまま。)
じぇじぇも入ってなかったのだけど。
今日は布団を入れるためにハウスの扉を開けて、さ。布団入れよ。と思ったら中に入ってました。笑
やっぱ本能で穴蔵は好きらしいです。
扉が開いてなかったから入らなかっただけで、空いてたらここに居たいみたい。
なので、扉を外していつでも自由に出入り出来るようにしてみた。

布団が敷かれてふかふかだからここがさらに気に入ったのか。
いつもはソファで寝てるのに、気付いたらハウスの中にいますw



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<目数リングとか段数リングの整理に・・・ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第43話~KAUNI Effekt Yarn 他>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
