マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一目惚れしたドイリーを編んでいます。
2010-09-06 Mon 22:23
chi-sa-koさんという方のブログに、
かわいいドイリーやらかぎ針のオリジナル作品編み図が無料公開されている。
これが、かわいいのばっかりで。

いつも「いつかは編みたいなぁ」と思っていた。


Crochet a little
http://chisako3.exblog.jp/


今日はフラっと立ち寄ったところ、ズキュン

これは作らなきゃ!と思って、編み始めたわけです。
今日のトップページにあるやつですね。
かわいいですね。天使がいっぱいで(* ´艸`)。

ところが!


σ(o・ω・o) には難易度が高くてですね~。苦戦中なのです。

20100907_01

ここまでくるまでに今の一番外側の段。すでに2回目・・・。

でも・・・です。
何かがおかしいです。

chi-sa-koさんのところの画像では、天使が全員まっすぐ手をつないでいるのに、
σ(o・ω・o) のは・・・・

全員がウエーブしてるみたい傾いてるーーー!!!
天使のくせにファンキーすぎるだろ。


どうも、ちゃんと編み図が読めていないようで・・・ですね~

「あれ?もしかしてこうゆう意味だった?」と思ってちょっとだけやり直してみました。

20100907_03

うん、なんか両手広げてるみたいになってる。
そうですか、そうですか。そうゆうことですかぁぁぁ。
長編み4目一度の応用だったのですね・・・
ふつーに長編みとか長々編みを編んでたよ・・・

この辺が慣れてない証w

【9/7 8:15a.m. 追記】
尚、これでもなかったw
4目一度でもないので、またやり直しです。
今度は大丈夫!そうゆうことだったのかー!と目から鱗が出まくりです(キモイw)
書いてある編み図の意味をようやく理解しました・・・
キーッ!奥が深い。笑


20100907_04

これとは違うよね^^;


そもそも、どこが一段かすらよく分からなくて、編んでみてから
「あぁっ!ここも同じ段だったんだぁ」みたいな状態ですので
編んだりほどいたり忙しいでございます。笑



そんなわけで、もうちょっとで出来上がり予定のアレは放置中w
だって、ほら。
帰省するまでに出来上がるって分かっちゃったんだもん(* ´艸`)

そして、裏をつけるかどうかと言っていたことすらすっかり忘れているw



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第42話~リッチモア ソフシルクモヘア&エムエスシー | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 数が数えられなくて苦戦。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
