マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
数が数えられなくて苦戦。
2010-09-06 Mon 01:59
あんまりにも雨が降らないので、3日ぶりに庭木に水をやったら15箇所も蚊に刺されました。
あまりのかゆさに悶絶死しそうだったわ・・・。笑

さて。

今日中に仕上げるぞ!おー! という気分で始めたものの・・・

数が数えられなくてあっさり惨敗。
でも、なんとなく形が見えてきた。

20100906_01

数が数えられないのが、肩紐みたいになってるところ。
ここ、片側200目近くの作り目をしてそこからスカラップになるように編んでいくの。
まず、その作り目に時間がかかり・・・
次は50目ぐらいずつの模様になるように拾い目するのだけど、
編み図の通りにやろうと思ったのが間違いで、何回やってもうまくいかない^^;
(なんてゆうか、一模様くらいきっちり編み図書いといてよー と思ったw)
ので、結局何目毎にというのは自分で計算してスカラップの中心から左右対称に・・・と
これまた数数えるのを苦手としているのに過酷な事でございました。。。

昼間出掛けてたってこともあるけど、それにしてもこんだけしか進まなかった^^;
計算するのは得意でも、数を数えるのは苦手です。笑
まだあと7~8段残ってるんじゃないかなぁ・・・
でも帰省するまでに出来そうなので良かったデス(* ´艸`)


------------------


モチーフつなぎ50

本屋さんで↑を見てきました。
発売されるまでずっと気になってたもんで・・・(買おうかどうしようかという点において。)

ところがこれは過去に発売された

  

これらの雄鶏社さんの本のベスト50って感じでした。
もしかしたら?新刊本の方に新作がちょっとはあったかのかもしれないけど
(なんせ立ち読みw)
でも、見たやつは全部↑の3冊に入ってるやつでした。

モチーフ好きじゃなかったけど、なにげに雄鶏社さんの3冊はあったりして。(* ´艸`)

------------------

朝鶴さんとこを久々にのぞいてみました。

KAUNI Effekt ヤーン
http://asatsuru.com/catalog/product_info.php/cPath/120/products_id/1482

昨シーズン、EE色とEZ色を買ってまだ編んでないのに、
EJ色とES色の在庫があるのを見て、また買っちゃった(* ´艸`)

中井チコちゃんとこからじわじわと流行が広がっているSwallowtailでも編もうかな とか思ったりw

いや、でも今年は絶対KANUIヤーン編む!(誰に向けての宣言なんだかw)


んで、明日は”お待ちかね”の糸が届く予定(* ´艸`)
でも、先生のところにしばらく行けないので・・・編み始めるのは月末くらいからになりそうです。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


いい大人なのに、今日も右と左を間違えて相方に怒られた。

カーナビ見ながら、相方が

「ここ曲がっていいんだよね~!?」
(ほら、カーナビって曲がり角ここか次か分かりにくい時あるでそ?)
と言うので

「うん、いいんじゃない?に曲がれば。」

って、σ(o・ω・o) もナビ見ながら言いました。
そしたら (ー"ー ) ←こんな顔になって言うんです。

「は?左?」

って。

「そうだよ!ひだ・・・」

と言いかけて、ハッと気付きました。

左・・・壁だしーーー!!!笑

しかも、自分は右折というのをナビで見ながら普通に左って言ってました(* ´艸`)
右と左が分からないってゆうか、言い間違えるんですよー。
頭の中では右に曲がることになってるんですよ?
なのに口に出てくる時はもの凄い確率で逆なんです。
その確率ときたらおそらく50%以上。
特に突然聞かれたりした時の応答はおそらく80%くらい違ってる。^^;

時々本気で、σ(o・ω・o) の脳、どっかに異常があるんじゃないかって思います・・・
大丈夫かな・・・^^;


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<一目惚れしたドイリーを編んでいます。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第41話~ハマナカ エクシードウール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
