マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第41話~ハマナカ エクシードウール
2010-09-05 Sun 01:01
今日のお届け物。

20100905_01


ハマナカ毛糸 エクシードウールM中細

初めて買ったんですが、これ・・・

めちゃくちゃ手触りがいい!!!

さすが、エクストラファインメリノですね。。。
チックリ感皆無ですよ。(※個人差による)

今年は中細をもう1種類


ハマナカ毛糸 やさい畑M

を買いましたが、こちらは「メリノウール」。
これも初めて触った時は「やっぱメリノウールだなぁ」と思っていたけど、
それよりも尚、柔らかい。

中細は全部コレ!にしたいところですが、なんか、色が少ないんだよなぁ・・・
色で選ぶ場合は



これと併用せよ ってことなのかしら・・・
嫌よ、嫌よ、嫌よーーー。ToT

↑のは本の通りの色目で試し編みしたんですが、
もっとかわいい色で作った方がいいかなぁと思ってお得意の?糸見本帳をめくってみてがっかり。
ビビッド系の色が無いんだなぁと。
そのうち出してくれるかな(* ´艸`)


20100905_02

モチーフのやつは、身頃が出来ました~。
前と後ろが重なってると何が何だか・・・^^;

あとは衿をつけて脇の縁編みしたら終わり。
もうちょっとだからがんばろ~♪



【58%OFF】カリン色グループ:カリン-CC1【100g×1コーン】【日本製】B-078-CC1【tk0901sale】...

こちらのボルダー色で編んでます。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は本棚の見本帳分を整理。
整理したので、あと2期分の見本帳はおいとけると思う。(* ´艸`)



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<数が数えられなくて苦戦。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 進んだのはまさかのモチーフ1枚分(* ´艸`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
