マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
モチーフ、あと7枚!
2010-09-03 Fri 01:53
モチーフ部分、あと7枚です。

20100903_01

適当にスチーム当てたら、一番上の3枚。
引っぱり過ぎてモチーフが巨大化・・・orz
次回スチームたっぷり当てて、縮んでもらおう。^^;

今日は調子が悪くて(あ、体調とかじゃなくて。)何回やってもうまくいかなかった~。
「何が」って訳じゃなくて、むしろ「何もかもが」みたいな。

モチーフの最終3段のネット編み部分で数が多すぎてほどくのも数回。
モチーフつなげたら、裏表間違えたで、ほどくこと数回。
糸が滑って鎖編みの目がきつくなってほどくこと数回。
今日はもうずっとこんな感じ。

あんまり調子が悪すぎる時は全く進まないに等しいので止めてしまうのだけど
今日はそれよりはマシだったから と思って進めたけどやっぱイラッとしますね。
誰が悪いわけでもないから余計?笑
強いて言うなら、月の使者が来る前だから注意力散漫度UPってとこかな。

でもなんだかんだ言ってもあと7枚だし~。
がんばろ。


糸も大分やせました。(左の方。)

20100903_02

右が新品。

全部編み上がっても150g以下だと思います!
今、裏地つけるかどうか迷ってます。
(どーせ1枚では着られないから、だったら裏地つけちゃった方が伸びたりもしなくていいのかな とか。)
そんなこと迷ってる時間も楽しいよね。
色んなこと想像したりして。


気付いたらまたこんな時間・・・
今日は相方の誕生日なので、全く編めない気がします。
(大酒飲みな2人なのでw)


コメレスは週末にでも入れさせて頂きますっ!
いつも亀レスでごめんなさい。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今年もほぼ日手帳買いました!

ほぼ日手帳2011
http://www.1101.com/store/techo/index.html

今年はカズンにしてみた。
(A5サイズ)

色はやっぱりチェリーピンク。


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<進んだのはまさかのモチーフ1枚分(* ´艸`) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | Silk HASEGAWAさんからのお届け物。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
