マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「おとな可愛いレース編みウエアとこもの」よりボレロ
2010-08-31 Tue 01:23
出来ました~(* ´艸`)

20100831_01

ムフフ ( ̄m ̄*)  想像通りに出来て嬉。

20100831_02

平置きするとこんな感じ・・・

背景が黒はあるけど、白っぽい適したものがうちには無く・・・
仕方が無いのでバスタオル敷いたら、それがクリーム色で色がやっぱり出ませんw
白も何か用意しとかないとなぁ。

編み図そのものをいじってサイズ調整・・・はしてなくて、
本の指定では2/0号のところを3/0号で編むという大雑把な調整です。

最後の縁編みが短い袖みたいになってカワイイですよ(* ´艸`)


Pattern:「おとな可愛いレース編みウエアとこもの」よりボレロ

Yarn:オリムパス コットンクオーレ(col.8) 100g
Needle:3/0号
2010.8.28-2010.8.30




いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


気を取り直して大好きな見本帳(見本帳LOVEw)を見ていたら、こんなページが。

20100831_04

えぇっ@@;
手書きの×印!?笑



天然染め ダルマ毛糸

こちらの糸ですけど、結局2番と8番は廃番色ってことでいいのかな・・・。


で、もっとひどいのがコレ。

20100831_03

えーーーー!!!こんなに大きく×ですかぁぁぁぁ!!!


やさしいメリノ ダルマ秋冬毛糸

んー。。。これ自体が廃盤ってことでいいのかすら。



ダルマ 横田 毛糸見本帳 【2010秋冬毛糸】


でも。これ1冊1冊に誰かが×印入れてったんだよね・・・
お疲れ様でございました^^;


--------------------------------

あとですね。
これがとっても気になっています。
というか多分買うような気がするw  と思いましたが、
なんだよなんだよー。平日の10時からじゃ絶対無理だな・・・また買えないんだ・・・(泣)
(まだ販売開始じゃないからどうなるかは分かりませんけど。^^;)






これです。シルク100%のファー。
パピーさんの糸で過去に「シルクファー(シルク100%のファー。名前が100%合ってるかは不安^^;)」
ってゆうのがあったんですよね~。それを思い出しました。
今はナイロン100%の「アスティファー」しかないけど。
あれ、定価が1玉2,000円くらいしたような・・・

 なので、これはすんごいお買い得だと思うのです。
アスティファー使ってるところをコレにしちゃうとか。
化繊だとちょっと抵抗あるけど、これならファーでも全然平気。

白とラバーと・・・ブロッサムとパウダーピンクがいいな-。
(って4種類1個ずつ買ったらそれだけでもう7,000円超か・・・)
2個ずつじゃなくて1個ずつでいいんだけどなぁ・・・


旅行のために積み立てしなきゃいけないから「買ったつもり貯金」にしとこうかな・・・笑


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4

grade_4
別窓 | 編み物-完成品2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<反省してもらいました。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 見本帳が届きました~。が。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
