マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
全てを一旦止めて今編んでいるもの。
2010-08-29 Sun 01:48
週末だけで完成させられるかも と思って編み始めたもの。

20100829_01

とりあえずスチームかけてみようと思って、やってみたところ・・・
思わぬ間違い発見!!!


以下、目がそろって無いとかそうゆうことは目をつぶって見て下さいw


20100829_02

同じ列を3回続けて間違えてる ってゆうね・・・

2回続けて6本ある長編みの真ん中に編み入れるのに、2本と4本に分かれてるし。
最後の3回目は5本しかないしw

おそるおそる全体も見てみたけど、ここだけ間違えてるようで・・・

このまま無視したろ と思ったけど、やっぱり気になったので。

20100829_03

手術開始。

小一時間かかったわ~。

20100829_04

左から2番目の列だけど、とりあえず見られるようになったと思いまふ。


かぎ針って難しい・・・<いや、難しいとかカンタンとかそれ以前の問題!笑


使用糸は


編みやすさを追求した、かぎ針編み専用糸。オリムパス毛糸 コットンクオーレ

8番のボルドー。
なかなか写真では色が綺麗に出ないけど、秋っぽい。

この糸、かぎ針専用糸 ってことで「編みやすい」が売りみたいですが
最初からσ(o・ω・o) にとってハードルが高くてですね。
糸があんまりしっかりしてないから編みにくい。
(でもほとんどのレビューしてる方は「編みやすい」って書いてるからσ(o・ω・o) が異質w)
 なのでこの糸が発売されてすぐに買ったのに、今まで編まないで放置してました。
ようやく今回日の目を見たー!(* ´艸`)

糸がしっかりしてないってゆうのは、エジプト綿100%で柔らかいからだと思います。
それとσ(o・ω・o) がかぎ針苦手だから。笑

んじゃ、柔らかかったら出来上がった時にデロデロになっちゃうの?と思ってスチームかけたら
これが意外~。
割としっかりするんです。
(そこはやっぱり綿なんだな。)


20100823_01

1週間ほど前にフラックスCで編もうとしていたのと同じもの編んでます~。

なんかもう9月になるし、いくら暑いと言っても白は無いのかなぁ・・・とか思い直して
コットンクオーレにしました。


ちなみに編み図は


【朝日新聞社】おとな可愛いレース編みウエアとこもの

この表紙と同じ形編んでます。

あ~、これ「3日でカンタンシリーズ」と同じだと思ってたけど違ったんだ・・・
んじゃ3日では出来ないのか?!笑




いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【新刊本レビュー】この冬あみたい 毛糸の小もの | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | レッグウォーマー片方でけた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
