マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
♪探し物は何ですか~ 見つけにくいものですかぁ~ <野呂糸捜索中
2010-08-26 Thu 01:54
飽きてきた。



20100826_01

ん~、やっぱり最初の計算通りあと60段くらい。

ということで、本日は190段目くらいまで編みました。
さすがにゴム編み続くと飽きますね・・・。
早く終わらせたいから必死で編んでるからか?!笑

メリヤスとかだとね~。ガーッと編めるけどゴム編みって裏表あるから意外と進まないしなー。

ってかさ。

ちょっと思わなかったですか?
σ(o・ω・o) 、編んでて思ったんですけど。

20100814_08

何でアームカバーにしなかったんですか?

えーっと・・・
編み方とか全く同じなんですけどね、サイズが違うくらいで。
なんでいきなりこんな長い方編み始めたのかイミフ(意味不明)です。

まぁ編み始めちゃったし気付くの遅いからこのまま進めるけど、
根気の無い人がこんな長いレッグウォーマーとか編んだらあかんやろ と突っ込みたいw

もうちょっと ちまちまっと編み続けますわ。
ここまで来たら執念だ。<やり終えた時に何が残るのかは分かりませんがね・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
(いや、別に何もないですけどw)


さて。
こんだけ「根気無い」とか「やり終える気がしない」とか
こんなマイナス思考なことばかり言ってる人がですね。

一段560目のスカート一緒に作りません?とか、かる~く誘われて
「え。どうしよう。」とか思ってる訳ですよ。
それは誘われたからというのが理由だけじゃなくて
「欲しいと思った」ということもあるんですけどね。

ほんで、ごそごそっと糸を探してみたわけです。
以外と中細糸って持ってないのよねぇ。
合太はめっちゃよーけあるけど。

そこで候補に挙がったのがコレ。

20100826_02


100g巻きです野呂英作 くれよん ソックヤーン

野呂さんのソックヤーン。
無謀にも今年の初めくらいにNORO BOOKに載ってたスカートを編もうとして買った糸。

結果として写真を見て分かるように、あの段階で挫折。笑
編み方は決して難しくないのだけど、何段編んだかよく分からなくなっただけなんですけどね!
(数え直せよ・・・と今のσ(o・ω・o) なら言えるけど、 その時はそれも嫌だった。笑)

で、これ5玉買ったハズ・・・と思って捜索開始。

♪探し物はなんですか~ 見つけにくい物ですか~

とか何とかかんとか歌いながら。
(もはや半分σ(o・ω・o) の実生活はミュージカル調w←半分は言い過ぎでも結構ホント。超ウザイ奴w)

でもねー、でもねー。
全くもって見つからないんですよ。
この糸100g巻きだから割と大きいので、4玉もあったら目立つハズなのに
一体どこに片付けちゃったのかすら。。。
毛糸部屋を捜索しても見当たらず。
でも売ったりあげたりしてないから、きっとどこかにあるはずなのよねー。

でもでも。
「もしや、思い違いで1玉だけ買っちゃった!?」とかまたも自分が信じられなくなったので
(編む物を決めたら絶対に必要数+1玉は買うから1玉だけとかあり得ない)
自分で自分のブログを検索。
相当痛いw

>> 連載:きょうの毛糸 第13話

やっぱり5玉買ってたわ・・・その時の写真が物語っております。

はぁ・・・どっかにあるんだなぁ。。。(遠い目)

もし見つかった暁には、長期プロジェクトとしてこれでスカート編むことにしますー。
どうか見つかりますように。



編みかけいっぱい。

20100826_03

先週末辺りにこんなのも増えてたり・・・w
これはまぁ・・・この秋冬の間に編めたらいいや 程度。

この前買った

 
【数量限定50%OFF】リッチモア毛糸 スリークォーター
リッチモア毛糸 エクセレントモヘアカウント10グラデーション

これらの2本取り。
スリークォーターは13番。カウント10グラデーションは106番。


でも、ホントはさくさくっと夏糸編みたいの。<思ってることとやってることが全然違うw



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


相方が先ほど帰宅。
この前大量買いしたビックマック食べてるけど、腐ってないんだ・・・・・・・。
(一応ラップして冷蔵庫には入ってたけど・・・)
いや、そのような事は聞いていたけどホントに腐らないんだと驚いているところ。

-----------------------

夏休み明けに出社してお隣さんに

「♪お久しぶ~り~ねぇ~ あなたに会うなんてぇぇぇ」

と歌ったら

「あれから何年も経ってませんよ、5日です。」

ともの凄い勢いで突っ込まれた。

いや、そのフレーズまで歌うつもりはなかったですけど(* ´艸`)


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まち針のマーチ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 伸びゲージって難しい・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
