マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
伸びゲージって難しい・・・。
2010-08-25 Wed 01:39
二目ゴム編み部分、ここまで出来た。
これで100段くらい。

20100825_01

ゴム編みとかの伸びゲージってほんと難しい。

手加減次第で目数・段数変わるしー。
あんまり緩すぎてもおかしいし、
かと言ってピッチピチに仕上がるとブレード部分までもが横伸びするし。
その辺適度に引っぱってゲージをとったつもりなのだけど、
編んでるとそれ分からんし・・・。
(編んでる時は写真のような状態だから縦に長くなるんだよね。)

ので、ゲージはとったけどそれを元に編むとして、段数等は適当に変更していきたいと思いまふ。
履き口の大きさだけはきっちり守ればあとは何とでも・・・^^;

そういや、昨日ブレード編んで1段すっ飛ばした話を書いたんですが。

今日2枚を重ね合わせてみたら

すっ飛ばした1段分だけ片方短かった・・・orz


かぎ針苦手なσ(o・ω・o) からすると、この現象は快挙!なんですが
(同じゲージで編めてるから1段分の差が出るという点において)
物としては全然快挙じゃない。苦笑

でも作り直すのはアレなんで、このまま1.3cmくらい短いまま進めます(* ´艸`)
履くときに調整すればいいのだ(←σ(o・ω・o) の中のB型がそれでいいと言っていますw ※)

それにしても、あれですね。
100段編んでもまだ半分も行ってないんですよー。
おそらく片足分で250段くらい編まなきゃいけないっぽいです。。。
レッグウォーマーだから2枚あるしなぁ・・・いやーん。
とにかく黙々と編みますわ。

1段が560目?もあるスカートを編んだ人もいらっしゃるくらいですし・・・
それを思えば250段とか何でもないですねっ!
(目数も最終的には60目くらいだし(* ´艸`))

このスカート、めっちゃ欲しいですw
ただ編みきる自信は全くありません!笑


明日は毛糸だまの発売日♪



これを楽しみに仕事がんばろ。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



なんか、ボレロとか言ってる間に秋がきそうな予感w




>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<♪探し物は何ですか~ 見つけにくいものですかぁ~ <野呂糸捜索中 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 夏休み最後の日にやったこと~毛糸の整理と・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
