マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「みんなの、まきもの50」より40 まかないまきもの
2010-08-20 Fri 01:27
あとはすくいとじするだけだったからあっという間(* ´艸`)

完成でーす。

こんな使い方はしないけど。笑

20100820_01

使うならこんな感じだよね。

20100820_02

このコートもこげ茶だし、もう1個同じメーカーので濃青紫のがあるのだけど
それともこのマスタードカラーは合うので使います!

でもちょっと直した方がいいかと思っているのはすくいとじの場所。
もうちょっと上でとじても良かったかな と。

20100820_03
本ではこんな感じで載ってたけど、
ダイジョウブ。
σ(o・ω・o) はこんな使い方はしません。^^;


糸が太いので300段弱もちゃっちゃか編めますよ!
休日なら1日で出来ちゃうと思います。

Pattern:みんなの、まきもの50 より「40 まかないまきもの」

Yarn:パピー チャビー(col.259 カラシ)7玉
Needle:10mm棒針
2010.8.17-2010.8.19


本では12mm棒針指定でしたが、10mmでぴったりでした!

色違いでもう1個編んじゃう!?(* ´艸`)

って、これ・・・

編み始めたきっかけが「かさばるから。」だったのに、

編んで完成させてもかさばります。

ニットって・・・そんなもんだよね・・・
糸玉から製品になって変わるのは糸の芯分のかさだけです。笑

あ、あとは自分の達成感・満足感か。(* ´艸`)


さて。

私いま2回目の夏休みなんですが(休みまくりの8月w)
朝から美容院に行って(思う通りの髪型にならなくてちょっと凹)、
お昼食べて、しばし休憩したあと思い立ったように新宿へ。
オカダヤさんに行ってきましてーん。

ちょっと!そこ!!!

「コイツ、また毛糸買いやがったな・・・」

と思ったでしょ?w

違うわよ、違うわよ。

20100820_04

生地買ってきたのよ。


ウフ
混ざって写ってるモノに気付いちゃった


Cath Kidston キャスキッドソンKnitting Needle Roll ニッティング ニードルロール Summer blos...
Cath Kidston キャスキッドソン 【編み棒&ケース ニッティングロール】【スプレイフラワー】...


楽天で買ったんじゃなくて、いつだったかヤフオクでゲトしたものです。
かなり安かったような・・・。

棒針が欲しかったんじゃなくて(あんだけ持ってるんだからもういいでしょう?w)
ケースが欲しかった?! いや、ケースを参考にしたかった という感じ。

水玉生地のピンクー!
思うような色が無かったよ・・・。
きっとこうゆう微妙な色ってそうそう無いんだろうなぁ。
昨日届いたキャスの水玉だって色違うし。
(売って無かったんだよなぁ。ご本家にも。)
ま、赤でもかわいいし ショキピンの水玉でもかわいいから別にいいけどさ~。
(本物と比較するから「同じじゃない」と思うだけで、別に比較しなければそれはそれで・・・笑)

ということでミシンやりたいんですが、明日もお出かけ。
明後日もお出かけ。出かけまくり・・・笑
出来たらお休み中に作ってしまいたいところ。

でも、編み物もやりたいし(密かに編み始めてしまったものがある。笑)
コピーロボットが欲しいぜぃっ。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


そう言えば。
8月20日(今日)は、この本の発売日ですのよ?

20100820_05 20100820_06
おうちニット別家庭画
おでかけニット別家庭

過去に出た本とは中身違うから大丈夫。
(と言っても似たり寄ったりの内容っぽいですが。)

本の中身は

 

今のところAmazon.co.jpでちょっとだけ見れます。

でも、もうちょっとしたらいっぱいレポが上がってそうですねw

<<私信>>
菜乃さま、発売日情報をありがとうございました☆



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h

grade_4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



明日に備えて早く寝よう。。。
別窓 | 編み物-完成品2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第40話~Rowan Scottish Tweed 4ply | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 完成に至らずorz>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
