マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新刊本レビュー【毛糸のこものノート】
2010-08-15 Sun 11:24
ブックレビュー3連チャン。^^;


(日本ヴォーグ社)毛糸のこものノート [オリムパスタイアップ]
【日本ヴォーグ社】毛糸のこものノート帽子・手袋・マフラー・バックets.
【予約】 毛糸のこものノート 帽子・手袋・マフラー・バッグetc.


前のやつと似たような感じだけど、微妙に違ってこれはこれでカワイイ。
編み図が無くても作れそうな感じのが多いけど、つい買っちゃう(* ´艸`)

20100815_01

ベレー帽。
普通にカワイイです。

20100815_02

「小さなてしごと」で編み図買おうかと思ってたくらい編んでみたかったー!
むしろコレがあるからこの本買ったと言っても過言ではないデス。
ので、是非是非編みたい!

20100815_03

今年、この手の形は流行りなのかすら?
「手あみのかわいいニット」でも似たようなのがあったような気がする。
まぁ、どっちもオリムパスタイアップだから似たような感じになるのは仕方が無い!?


20100815_04

これも編みたいー!
何でもないけどかわいいです。


20100815_05

こんなシンプルなのもかわいいですね~。
これは編み込みじゃなくて。
後から刺繍で入れてあります。


20100815_06

このネックウォーマーはですね~。

20100815_07

こんな風にキャップにもなるんだって!


20100815_08

シンプルでかわいいミニショール。
これの縁についてるやつ・・・
今年オリムパスタイアップの小物本はコレが好きみたいです。笑


20100815_09

かぎ針編みのリストウォーマー。
カワイイ!カワイイ!カワイイ!!!
欲しい!欲しい!欲しい!!!<何回も言わんでよろし。笑

1日頑張れば出来るかすら・・?
(でもなぁかぎ針苦手だしw)


20100815_10

普通にかわいいケープ。


20100815_11

この手袋・・・
去年編み図欲しさに思わず糸を買いそうになったやつでした。
去年、あさみんが編んでた「海の生物」の手袋と同じ編み方。
ヤッター。編み図ゲト。<去年ゲトし損ねてるからw

手袋って指が面倒って常々思ってて、だから作らないんだけど
これなら手のひら・甲の部分を2枚作って合わせるタイプだから出来るかもしれない!


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


小物はさほど編まないのに買っちゃう小物本(* ´艸`)
全部で25点載ってマス。

σ(o・ω・o) 的にはどれも使える小物ばかりなので1冊は持っててもいいかな~という本です。
ただ、σ(o・ω・o) はこれの前のやつも持ってるので・・・
2冊は割と似た感じになってる気もしなくはありません。^^;


毛糸の小ものカタログ

これが前のやつ。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ギンガリネンのマーガレット。
本体は昨日編み上がってるんだけど、スチームかけ&縁編みが終わってません・・・。
でも今日もこれからお出掛け~なんで、またも仕上がらず・・・^^;


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


grade_4

grade_4

grade_3h

grade_2h

grade_4

grade_3

grade_3

grade_4h

grade_4h


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミレ ミニスチームアイロンの使い勝手や如何に!? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 新刊本レビュー【リッチモア ベストアイズコレクション Vol.106】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
