マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新刊本レビュー【RYO’S 3rd DRAWER りょうが作る、スイートニット】
2010-08-14 Sat 03:51
きょうは

20100814_02

この2冊が届きましたので・・・


20100814_01
RYO’S 3rd DRAWER

こちらのブックレビュー。

ホビーラ・ホビーレさんから頂いてるラ プーラ。
20100814_03
こちらにも↑の本のが数点載っているので、それを見て「買おう」と思ってました(* ´艸`)

そんな訳で、この本の使用糸はホビーラさんのものばかりです。
なので、びっくりするくらい材料費がかかるものも・・・笑
(何であんなにホビーラさんの糸って高いの!?)

σ(o・ω・o) がこの本の中で一番気に入ったのがコレ!

20100814_04

この首に巻いてるやつ。(ストールとかマフラーとか言いなさいよ!って?w)

これは、ラ プーラに載ってる方が分かりやすいかな・・・。

20100814_05

割と幅広なのです。
なので、マフラー というか、ショール。

で、ビックリする材料費なのもコレ。

25,830円!!!

えーっと、材料費ですよ?
σ(o・ω・o) 、結構本の指定糸使うことが多いですが、さすがにこれはちょっと・・・・・。
すんごいかわいいし、欲しいけどなぁ・・・ちょっとなぁ・・・。
誰かがこれを編んでくれるのを楽しみにしてます


20100814_06

次に注目は上のショールとセットみたいな感じで作られたバッグ。
(ラ プーラの表紙に載ってるやつね。)
それと、棒針にくっついてるモフモフのやつ。
これ、単なる写真撮影用とかじゃなくて、ちゃんと作り方載ってマス。
ホビーラさんからは「リュバン アクセサリー」って名前で、キットが出るようです。
8/25発売 2,520円。


20100814_07

次はコレ。
レッグウォーマー。
かぎ針で作ったブレードと棒針。
めちゃカワイイ。

20100814_08

こんな風に側面にブレード部分を持ってきてもカワイイ!
おそろいのアームウォーマーもいいよね~。


20100814_09

このざっくりニットが欲しい。
ここでもレッグウォーマー履いてますよ。
ただ、こんなコーディネートが出来るのは、細い人だからだと思います・・・笑
(だって、HUNTERは履けてもレッグウォーマーと一緒には絶対無理w
 こんな時「あぁ、痩せなければ。」と切に思いまふ。)



20100814_10

このカーデもカワイイ。


他にも↑で紹介した髪飾りみたいなイヤーマフとかカワイイのが色々載ってマス!
編み方も難しいのは全然無いので(糸そのものが面白い。)誰でも大丈夫。


ニット本でありながら、りょうさんの写真集みたいな本でした(* ´艸`)
いつまでもカワイイし、かっこいいし。りょうさんがステキでした~。


今日もう1個届いたもの。

20100814_12

あ、届いたのはコレだけじゃないや。w

sweet (スウィート) 2010年 09月号 [雑誌]

sweet (スウィート) 2010年 09月号 [雑誌]

価格:680円(税込、送料別)


これが届いて、付録が上の写真。笑

目当てが付録だったから、ついつい・・・笑
アナ スイのミニバッグ。付録にしては良いですよ~。
ビニールトートなので雨でも大丈夫だし。
持ち歩き用の編みかけ入れるのにちょうどいいやと思いまして。
さっそく編みかけ入れてマス(* ´艸`)


次は編みネタ。

20100814_13

これで230段くらいかな・・・
あと40段ちょっと。
土曜日中には出来上がるかも♪
コーン巻糸も大分痩せました。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ




今日もテレビを見ながら編んでた訳ですが、今日はですね・・・


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
http://movies.foxjapan.com/marley/

これがWOWOWでやってたのでつい見てしまったら、大号泣
ラブラドールだってゆうのもあるけど、
1歳になるまではうちもホントに「このバカ犬ー!」って思ってたし。笑
(壊されたリモコンも何台か分からんし、DSもサバ折りにされたし
 本もソファもスリッパも・・・まぁ囓れるもんは何でもかじってたな・・・w)
最後は「いつかはこうゆう時が来るんだろうな」と思うとそれだけで泣けるし、
もうボロボロでした^^;

ワンコものって、ホントダメ。
「犬と私の10の約束」だっけな。これも号泣だったし。
「HACHI」もダメ。

映画どころか、「犬の十戒」「虹の橋」読むだけでダメです。笑

† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)
The Ten Commandments of Dog Ownership
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

虹の橋
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

何回読んでも泣けてしまう。


【おまけ】

20100814_14

死んだように眠ってマス。
うちに来たばかりの頃はこんなに小さかったのに・・・
今や2人分の座席を使って寝ているよ・・・。笑

この後、ここまで落ちそうになってた。笑

20100814_15


出来るだけ長生きしておくれよ。





>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ] >> レビューページはコチラ。


【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


(ブティック社)大人の秋冬手編み [ハマナカタイアップ] >> レビューページはコチラ。


コーダさん:(日本ヴォーグ社)美しいかぎ針編 秋冬3 [オリムパスタイアップ]
コマドリちゃん:【日本ヴォーグ社】美しいかぎ針あみ 秋冬3
楽天ブックス:【予約】 美しいかぎ針編(秋冬 3) やさしい着心地のクロッシェウエア >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新刊本レビュー【リッチモア ベストアイズコレクション Vol.106】 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 見つけたーーー!(バンザイ!) ミレ ミニスチームアイロン♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
