マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
浅草橋に行って来ました。~手芸品の問屋街
2010-08-07 Sat 17:43
風邪っぴきなのに何をしてるのか という感じなのですが、
のっぴきならない用事があって、そっち方面まで行ったのでついでに・・・(* ´艸`)

もちろんお目当ては新!刊!本!
問屋さんだと新刊本も20%オフで購入出来ますので・・・。

20100807_11

新刊じゃないのも混ざってますが・・・笑


はじめてのレース編み四季のレースパターン100

特にコレ!!!
もうどこにも売って無くて、「どこかで見つけたら買おう」と思っていたのが売っていたのです。
もちろん買い!

この本のシリーズで


はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

これもパターンとしては良いのですが、どっちかって言うなら断然「四季のレースパターン」の方!!!
とてもかわいいのです。

棒針モチーフの方も他ではあんまり見なくなったので買っときました。
家にある各種棒針パターンブックと何が違うのかと言われると
「うーん・・・どれも似たり寄ったり?」と思うけど・・笑

本の中ではやっぱり「てあみのクローゼット」が一番カワイイです。
「かわいいアラン」とか・・・別に・・・って感じだし(個人の主観です。)


アラン模様のベストとこもの

アランなら、去年のこの本の方が絶対カワイイ。

あ、でも「ケープ・ショール・ボレロ」はかわいいのあったような。

本見てて最近思うのは、大体「これカワイイ!」と思うのってデザインしてるのが同じ人。
まぁそれが好みだってことですね。

「てあみのクローゼット」見てて



これ使いたくなったので、出来たら・・・編みたいっす。
これ、化繊メインかと思ってたら

アルパカ70% ウール24% ナイロン6%

で、想定外にアルパカ率高かったので使いたいー!
今年はアルパカが安いらしいので、狙い目ですね(* ´艸`)


あとは・・・勢いで?w

20100807_12

匠のミニ棒針セット。
ミニ棒針も全号数はそろって無くて、使うところから順に買ってたのであったりなかったり・・・
こうゆうお道具系は号数揃ってた方が便利なので買っちゃった。

問屋さんなので4,000円弱。
このミニ棒針セットは全種類入ってる訳じゃないので、無いところも単品で購入。
単品だと315円だったかなぁ・・・。
とにかく「これなら買うよ!」という値段で売ってますので
東京に来られる方は是非浅草橋も行き先リストに入れて下さい・・・^^;

あと、ワゴンセールになってたので使うわけもないのに買っちゃったのが・・・

20100807_13

0号と1号の棒針。笑
上から順に、竹串(笑)、1号、0号。
棒針より竹串の方が太いし。笑

こんな30cm?33cmの0号とか1号で何を編むんでしょうか!?
靴下だったら短針の方がいいだろうし。
あ、だからセール品なのか。^^;


あとですね・・・

もちろん・・・・・

糸もあるんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(そこ、どうしても避けられないの? とどこからか声が聞こえてくる・・・・w)
それは明日まとめて。

すんごいかわいらしいの買っちゃった(* ´艸`)

と言っても、本当にちょっとだけですが。^^;
(もうそんなに糸は必要としていない ハズ。<どの口がそれを言いますか?w)


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


薬が効いてる間は本当に元気。


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ] >> レビューページはコチラ。


【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


(ブティック社)大人の秋冬手編み [ハマナカタイアップ] >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あと15枚。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | あと24枚~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
