マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あと24枚~。
2010-08-07 Sat 02:20
また少し成長。

20100807_01

重なってると見づらい?!

20100807_02

こんな感じですね~。

スチームは超適当にかけてるのですが
(一応1枚のモチーフにつき12箇所ピン打ちはしてるけどその位置が適当w)

それでも何となく形になってる。
スチームかけると割としっかりするのがHASEGAWAさんちのシルク。
だから多分仕上がったモノを着ても綺麗なんだろうなと思います。
汗かかない時期が良いとは思いますが・・・笑
(濡れた途端型崩れは免れまい)

↑使用糸

でも実際買ったのは


こっちのお安い方(* ´艸`)



分割発送された糸が今日も来ました・・・。
日曜日にもなんか届くようなメールが来てた気がするので、その日にまとめて・・・
それが届いたら編みたい棒針作品があるのだー。

あ、そうだ・・・製図・・・・・・完成させねば・・・
(これが完成してないので編み始められない^^;)

でも届いたら編みたいのは製図とは何ら関係は無い。笑



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



市販の風邪薬も、相方が半年くらい前に飲み残した処方風邪薬も効かないので
諦めて医者行きましてん。

20100807_03

なんか、今流行ってるらしいですよ~?
暑いのでクーラーかけて寝る人が増えたせいで、クーラーの風で咽頭炎になる人が多いんだって。

σ(o・ω・o) は子どもの頃から夏は毎晩クーラーかけて寝てるので
クーラーは無いと寝られないんだけど。
子どもの頃、アトピーがあったので寝汗大敵。なので寝汗をかかない程度にクーラー。
と言うか、夜でも子ども部屋は38度くらいあったので普通に無しでは寝られない。笑

今・・・
相方が肉厚なので(肉厚言うなw)暑がりなんですよー。


設定温度 20℃ とかおかしくないですか?
(20℃にされた途端風邪ひいたw 150歩譲っても22度以下はダメ。絶対ダメ。)


しかも、寝室は狭いのでクーラーのききも良いし寒いったらありゃしない。
かと言って他に寝る場所無いし・・・
(こんな時。和室が欲しいと真剣に思う・・・。フローリングに布団を敷いて寝るのはちょっと・・・。)


けど、暑くて寝られなくて寝不足になられても困るし
σ(o・ω・o) は今やマスクして、長袖トレーナーに毛布2枚重ねで寝てますよ・・・。

早く涼しくなってほしいと本当に思ってマス・・・・・。



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ] >> レビューページはコチラ。


【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


(ブティック社)大人の秋冬手編み [ハマナカタイアップ] >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浅草橋に行って来ました。~手芸品の問屋街 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 2段目突入。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
