マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
何故これを編み始めたのか自分でもよく分からない^^;
2010-08-05 Thu 00:56
やっとかぎ針作品が完成したから次は棒針!とか思っていたのに、
何を編んでるんでしょうか・・・。
自分で自分のことがよく分かりません。<は?w
かぎ針苦手なのに、連続かぎ針作品とか・・・別に特訓してるつもりもありません。笑


20100805_01


↑Silk HASEGAWAさんところのカリン使ってます。
色はボルダー。

昨日まで編んでたのは5/0号針で、これは3/0号。
2/0号で編めたら良かったんだけど、それでは仕上がりサイズが・・・(てんてんてん)なので3/0号。
針も小さくなったけど、モチーフ自体も目数が前より多いので1つ作るのに時間かかるー。
枚数は前より少なくていいけど・・・。

編んだばかりのモチーフはしわしわなので、スチームも軽くかけてみたのが↑の写真。
予想通りのサイズになってるので良しとします。(* ´艸`)
糸はHASEGAWAさんちのだから言わずもがな。良いです。

でもこれ。
出来上がっても到底1枚では着られない。
同系色のサテン系キャミ欲しいなぁ・・・。

なんか、びみょ~にσ(o・ω・o) 今、モチーフ熱にかかりはじめてるっぽいです。
新刊本見てもモチーフに目が行ってる・・・ヤバイ。<なにが?笑



いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


相方が暑がりで寝室のクーラーの温度も人が聞いたらびっくりするくらい低いんだけど
昨夜は知らないうちにさらに風量が上げられてたようで まんまと風邪ひいた。
体中の関節が痛いし、喉痛いしー。
風邪なんかひいてる場合じゃないのよーーー。

ってことで今夜はもう寝る。おやすみなさーい。


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ] >> レビューページはコチラ。


【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


(ブティック社)大人の秋冬手編み [ハマナカタイアップ] >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2段目突入。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「リッチモアベストアイズコレクション Vol.105」よりモチーフデザインのトラペーズライン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
