マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第35話~色とりどり
2010-08-03 Tue 00:03
あほみたいにポチポチクリックして、えらいことになっとんちゃうか~と思いましたが
まぁ・・・
想像してたよりは少なくて安心しました・・・笑


まずですね。
届く箱の大きさが、大きすぎです。
「え?そんな箱で来るほど買ったっけ?」と心理面で受け取ったときにやられるので
適切な大きさで届けてほしいです^^;

20100803_07

おそらく実際買った量の倍以上は入る箱。
(写真は控えめにしてみました。。。他意はありません。)


20100803_02

何種類か売り切れてから
「この値段だったら1色ずつ買って持っててもなんにでも使える!」
と思っちゃったから今回売り出された全部は無いです。
暖色系もうちょっとあっても良かったかなぁと。
(個数じゃなくて色数)


【リッチモア】スリークォーター THREE QUARTERSALE限定50%OFF
【リッチモア】スリークォーター THREE QUARTERSALE限定50%OFF

20100803_03

買って正解だったのがコレ!!!!!


【リッチモア】コットンウールCotton Wool SALE限定50%OFF

σ(o・ω・o) は4番のベージュと16番の黒を買いました!
ベージュの方は「これ編もう!」と思ってたのがあるけど、黒は何も考えてないっす。

手触り最高。もっちり系。
糸の弾力系なんてZARAっぽい感じですよ?
(ZARAはウール100%だけど^^;)
なので模様編みがくっきり出るのが分かる。。。

SALE リッチモア毛糸 コットンウール

SALE リッチモア毛糸 コットンウール

価格:346円(税込、送料別)


コットンウールだけなら、「ケイト手芸店さん」もコマドリちゃんと同じ価格です。
その上色数もまだあります。


20100803_04
イタリア製【リッチモア】バリックSALE限定50%OFF

あとはコレ。
そういやこれ、すごい伸縮するって思ってたのに個数増やすの忘れた・・・・
また何か買うついでに増やしとかないと・・・。
化繊率高いので手触り云々は・・「別に・・・」って感じ?^^;
全体的な作品の見た目がかわいいだけ・・・
これで作ったウエアにモチーフのショールが。
(多分モチーフのショール作るほうが大変なんだと思う。笑)


んで、その前の日に届いてたのがこちら。

20100803_05



昨日、フルールは使っちゃったので残ったのがメイクメイク ココットばかりになっちゃった。
糸はとってもかわいいです。
ウエアは作らないけど、小物作ります。


本日の糸はこんな感じ。

最後は・・・編みネタ。

20100803_06

もうちょっとなんだけどねぇ・・・。
昨日、冬糸と戯れちゃったもんだから全然進んでません。^^;
さっさと仕上げて次行きたいんだけれど。



いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ] >> レビューページはコチラ。


【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


(ブティック社)大人の秋冬手編み [ハマナカタイアップ] >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】「リッチモアベストアイズコレクション Vol.105」よりモチーフデザインのトラペーズライン | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「手編みのかわいいニット」よりお花のフリンジつきネックウォーマー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
