マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
多分、バカ買い~リッチモアのセール品
2010-07-31 Sat 02:37
アホ買い って言うべきか バカ買いって言うべきか・・・
おそらくそんな量を買ったような気が・・・
(怖くてメール見れないw)

20時には自宅PCの前で買うのだー!と意気込んでいたのに
歯医者さんから出てきたのが19時45分。
(18時15分には居たハズなんだけどな・・・苦笑)
致し方なく携帯でお買いもの。

スリークォーターが廃番になるとkausikaさんとこで見てから半ば焦ってたの。

20100731_03

これ欲しいって去年思ってたからねー。



ので、一応買っときました。13番。

そしたらです。

この糸って、もしかして他にも色々使えるのかしらー と思ったら。
売ってた色1色ずつポチポチポチポチしてですね。笑
何玉になってたことやら。


そんで、3匹の小娘さんところで


これが絶賛されててですね。

4番と16番をポチポチっ。
(昨日は昨日で3匹の小娘さんところで見たサンダルにズキュンと来てお買い上げしてるのに
 またやられました。笑)


携帯からよく頑張りましたね、σ(o・ω・o) 。笑

で、帰宅しても尚・・・

突撃。

あれ?なんか、ファンシーヤーンは買わないのでは?みたいな?笑
だって、廃盤になっちゃうんじゃしょうがないじゃないーーー。

でもこれ、機械編みのを見て「欲しい~」と思って買ったけど
もしや太機じゃないと編めないとかそんな・・・まさかのオチ付きだったらどうしよう。笑
商品ページの「BR-10111」の作品用。


あ、でも思った程じゃない感じ?


いや・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日もそういや届くわ・・・・・・・・・。
これ今日注文したから、明後日には届くんだろうか・・・・・・・・・・・・。

やべっ。
買いすぎっ。笑

せっかくこの前減らしたばっかりなのにぃ。


糸じゃなかったら。


これらをポチポチポチ。


リペリオは2年前に「軽度の歯周病」って言われてからずっと使ってるけど
そのせいかデンタルフロスのせいかは分からんけど、とりあえず歯周病からは脱却出来てる模様。
(ま、3ヶ月毎にメンテナンスしてもらってるから当然?^^;)
何でもなくても歯茎が引き締まる感じがして好きなのです。
 歯ブラシはこれが一番使いやすいので~。
市販の普通の歯ブラシよりヘッドが小さいです。
普通の歯ブラシだとどうしても奥歯磨くとオエッとなるので小さいのをね~。


今日はホント帰宅したらば21時だったので。

20100731_02

糸始末をやってみた。
まだ全部ではないけれど。

ん~。どう考えても明日には出来上がらないな。苦笑



いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



歯医者さん。
職場から電車で1時間くらいのところ。
今まで通っていたところに来てた先生が開業したので、そっちについていきました。

なので。
自覚症状としてどこも悪いところは無い。だから、定期検診のみ。
まぁ・・・
歯医者さんとしては何ともやりがいの無い患者です。
治療するとこないんだしね。
とは言っても、この状態まで持って行ったのはその先生なのだけど。

一通り診て貰って、どこも悪いところはやっぱり無し。
そして、ようやくようやくようやくこれが言える日が来たー!

「ホワイトニングやりたいんですけどっ!」

実家の母がうるさくて帰省するたびに「ホワイトニングしたら?」と言うから
いつかやらなきゃなぁとは思っていたのだけど、
(母がうるさすぎて妹は既にやってた。)
やろうと思うと虫歯見つかる みたいな状態で今まで言えなかったんだよねー。

まぁそうは言っても真夏にやりたくありません。
暑いってだけで何もしたくないから。
なので、また3ヶ月後に定期検診があるのでその時に~。
(ここでσ(o・ω・o) がやってはならないのは、3ヶ月後に虫歯を作ってるなんてゆうまさかのオチw)
そんなに言うほど歯の色悪いの?と思われるかもしれないけど、
そうでもないってゆうか年相応だと思います・・・。多分。
母がうるさいだけ。

「ホワイトニングしたい」と言ったσ(o・ω・o) に、先生は説明してくれたけど、
σ(o・ω・o) が先生の説明を聞いた後で調べ上げる事はよく分かってらっしゃるようで。
(バレバレw)
ホワイトニングのメリット・デメリットをインターネットとかで見ておいて~みたいな事言われた。
ん~。ホワイトニングに関しては結構調べた後なんだけどな・・・w
これ以上知るべきことも無さそうだけど・・・^^;

 ちなみにインプラントを入れた時はインターネットどころか専門書も読みあさりました。
むしろ歯医者さん向けのインプラント手引書まで読んだくらい。
(写真入りのグロテスクな手順書。笑)
気になることはとことん調べ上げないと気が済みませんw
そんな訳で、歯医者さんが専門用語を使ったとしても大体分かるようになりました~。
σ(o・ω・o) の将来において何の役にも立たない勉学のたまもの?(* ´艸`)
<それが分かったからなんだ?みたいなね。


帰り際にコレくれた。

20100731_01

ノベルティ作ったらしい。笑
最近の歯医者さんは内覧会でこうゆうのプレゼントしてるんだろうか。
ランチバッグくらいのサイズ。
ちなみにこの模様はそこのロゴ。

このまま使うのも何なので、ちょっとデコレーションしてみたいと思います(* ´艸`)
そのうちね。


2年ほど前に7年ぶりくらいに歯医者に通い始めた時。
レントゲンがデジタル化してたことに驚いたんだけど、
今日また驚いた。
初診なので歯全体のパノラマレントゲンを撮影。
撮影後ユニットに戻ったらもう画面に映されてた・・・
撮影と同時に出来上がってるよ!!!
「こんなに早いの-?!」と思わず言ってしまったほど。
技術の革新はどんどん進んでるんですな。。。。。


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ] >> レビューページはコチラ。


【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新刊本レビュー【大人の秋冬手編み】 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第34話~定番品到着。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
