マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第34話~定番品到着。
2010-07-30 Fri 02:12
結果として2日連続の「きょうの毛糸」。。。。。
そんなに買ってるつもりは無かったのだけど、
ユザワヤさん、届けてくれるのがヒジョーに遅かったので致し方ありませんな。

20100730_01

パピーさんの「コットンコナ」。

よくウエア編んでて捨て編みしてるんですが、その捨て編み部分がコットンコナ。
(福袋に入ってた端玉で、既に廃盤色のため他に使い道が・・・ティールグレーとか厳しいw)
これが思いの外編みやすくて、編み目も綺麗に揃う感じ。
捨て編み部分を編みながら

「コットンコナ編みたいな~」

って思っていたのです。

去年の夏に

20090813_01

これ編んだっきり、コットンコナからはちょっと離れてた。

でも、今年はまた編みたいので、他の糸を頼む時に別のところに注文してみたら
「メーカーでも在庫切れなので入荷出来ません」との連絡。
んでもってつよせさんにも問い合わせたのだけど、まずロットが違うこと。
必要玉数が揃わないこと。の2点で諦め。
(ロット違いは何とでもなるけど、玉数が足りないのはどうしようもない。)
最後の手段がユザワヤさん。
ここならあると思ったわ~。
ただ、届くのが遅くなることだけは覚悟してたけどね。
注文してから既に10日は経過してます。笑<いつものこと。

使うのは右側の玉数があるやつ。
左の方は試し買い。
水色と黄緑は割とカワイイです。
赤はまぁ・・気が向いたら来年あたり作りたいものがあるー♪

これもスワッチ編んで、ちょっとサイズ調整しないと・・・。
ヨーロッパの手あみのバックナンバーにあるやつを編みたいのだけど、

20100326_02←これね。

ノースリなので胸回りのサイズ調整必須。

婦人服中寸にピッタリなボディサイズになりたい・・・・
(編み図のサイズに編んでいくだけでいいってやつw)


それはさておき。
写真撮影をしたら、おきまりの・・・

20100730_02

パッキング。

やらずにはいられません(* ´艸`)

今日は他に届いたものが。

20100730_03

エティモのビーズクロッシェ用のやつ。
名前忘れた。笑
もちろんケースも一緒にお買い上げ。

この本体を開封してるときにふと見たら、グリップ部分の素材が「エラストマー」だった。
これって、ゴルフクラブのグリップとかに使われてる素材なんだよね。
「だからすべりにくいのか」と改めて思いました~。
おそらくエティモシリーズは全部そうなんだと思う。

なので、ですね。
汚れた時は中性洗剤(台所用洗剤)で洗うと割と綺麗になります。
完全には取れなくて(見た目の汚れが。)もグリップの滑りにくさは戻ってきますよ~。
(σ(o・ω・o) これでも一応ゴルフ関連が家業なもんで。。。)


とりあえずレース針はコレでいいかな。
普通に使えるって教えてもらったし(* ´艸`)

あとは本。

20100730_04

素敵な編み地いっぱいです(* ´艸`)
しっかしミセス系ばっかだなw
(だってまだこれしか出てないんだもん・・・。)


いつも通りの?最後に。

20100730_05

今日もちょこっとだけ進みましたです。
糸始末しながら編んで行きたいのだけど、如何せん何度もほどきなおしているので
この先いつ解くことになるか分からない・・・故に糸始末すら出来ません^^;
あ、中心だけやっていけば大分違うかな~。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は久々の歯医者。
結局、今まで診て貰ってた先生のところに通うことにしました~。
やっぱり安心出来るしね。

ただ、やっぱり・・・。と思ったのは。

σ(o・ω・o) が歯医者に行く日は必ず雨だってこと。

えぇ。
過去2年間。
おそらく40回くらい歯医者行ってますが、一度たりともスッキリ晴れたことがありません。
どっちかってゆうとσ(o・ω・o) は「晴れ女」で雨に遭うことは珍しいのに
歯医者に行く日は何故かいつも雨です。
 明日の予約も半月くらい前に取ってさ。
最近ずっと晴れてたからきっと晴れ。と思っていたら天気予報は雨になってるしー!!!
σ(o・ω・o) の歯医者嫌いは天候をも変えるほどですか?<はい?w

あーあ。
明日出勤する頃には止んでたらいいのに。



明日は(もう今日か・・・)コレ狙ってまーす。
無くなるんだったら買っておかないと・・・色がさ。
20時からだから・・・
歯医者終わったら猛スピードで帰宅しなきゃー。



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ] >> レビューページはコチラ。


【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<多分、バカ買い~リッチモアのセール品 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 新刊本レビュー【手編みのかわいいニット】~オリムパスタイアップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
