マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新刊本レビュー【手編みのかわいいニット】~オリムパスタイアップ
2010-07-30 Fri 00:01
今日は、昨夜届いたこちらの本を!


(ブティック社)手編みのかわいいニット [オリムパスタイアップ]

この本で使用されているメインはメイクメイク系。

 
お試し特価!!新製品 メイクメイク ココット オリムパス手芸糸
お試し特価!!新製品 フルール オリムパス手芸糸

今 かんざわさんではこの2種類がお試し特価。


メイクメイクは25g玉なので見た目すごいカワイイですな。


では、レビューを。


20100730_11

メイクメイクの一目ゴム編みキャップと、新商品メイクメイクココットのトートバッグ。

20100730_12

メイクメイク フレーバーのマフラー。
まぁこれはメイクメイクじゃなくても何で作ってもかわいい。

20100730_13

これも新商品メイクメイク ココット。
編み込み帽子もかわいいね~。


20100730_14

同じく・・お揃いのバッグも。
これ編もっかな。(* ´艸`)(* ´艸`)(* ´艸`) フーン ヘー ホー


20100730_15

かわいくてかわいくて仕方が無いのがこの表紙にもなってる帽子。
超かわいい。
似合わないと思うから作らないけど、見てるだけでかわいい。

飾るために作るのもありか?!笑

こちら、メイクメイクココットの405番が4玉と、メイクメイクフレーバーの308番がちょっとだけ必要。
フレーバーの方は耳の部分のお花のとこだけだと思うので何でもいいかな。
とりあえずココットは今お試し価格で出てるからね~。

こうゆうの似合う人が居るんだよなぁ・・・羨ましい。

20100730_16

これもかわいい!
色が好き。
これ編もう~決定。<早くも?冬物?決定?w

20100730_17

本体棒針でスカラップがかぎ針。
こうゆうケープって1枚あると結構便利だよねぇ。

20100730_18

これもココット。
湯たんぽカバー。
去年さ。。。湯たんぽカバー作る気マンマンで湯たんぽ買ったんだよ!
無印の中くらいのやつ。3個も。
なのに1個も作らなかったから今年こそは・・・笑


20100730_19

カワイイ。個人的な趣味で。
「何に使うの?」とか言っちゃダメ。編みぐるみだす。

20100730_20

ちょっとしたプレゼントにもかわいいメイクメイクの携帯ケース。
1日で量産できそうなところがステキw


他にももうちょっと載ってマスが(ミトンとかモチーフのブランケットとか・・・などなど)
全体的にいつも通りガーリー。
かわいいです。

まぁ使われてるお色目もピンク系が多かったりして、かわいい感じなんだけどね。^^;

毎回最初は買わなくても誰かが作っているのを見たり、
どこかでブックレビューを見る度に買ってしまうので・・・
今回は最初から買ってやった!!!!!笑


でも、σ(o・ω・o) は去年の本からまだ編みたいやつ・・・ありますです。。。。^^;


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの >> レビューページはコチラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第34話~定番品到着。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第33話~廃番色を探す旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
