マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【アメーリア モチーフチュニック】なんとなく形が見えてきた?!
2010-07-28 Wed 02:09
昨日の写真と比べると、なんとなく全体が見えた感じでしょうか?

20100728_01

前後の境目部分。
どうも苦手です。こうゆうの。
どことどこにくっつけたらいいのか訳が分からなくなります。
くっつけてみたら

「あれ?なんか引き攣れてる?」

ってな感じになったり・・・
(繋げすぎて引き攣れてるだけw)

四角くて長方形にくっつけていくとか、丸モチーフでも縦横の列が同じなら大丈夫だけど
こうやってずれてたり、Aラインになってるだけで「ハテ???」ってなる。
まぁ昔から展開図とか苦手だし。笑
こればっかりはしゃーないね。

ので、ぼちぼち編みつつほどきながら(「ほどきながら」は自分的に要らないが。)
進めて行きます~。

おそらくモチーフの数的にはあと1/3くらいだと思うの。
(既に数が数えられてない。笑)
ここんとこモチーフの形も覚えられたから1日に7~8枚くらいずつ出来てると思うから・・・
編むだけだったらあと2日。
でも糸始末も必要だしね^^;

浮気しなけりゃ今月中には何とかなりそう~♪


モチーフ編みに慣れたら

20100728_03

こうゆうの作りたいの~。
写真のは世界の編物(2008春夏号)に掲載されてるやつで、
使用糸は


リッチモア毛糸 ソワ・ド・ボウ

ソワ・ド・ボウをそのまま使ってもいいけど、


【半額50%OFF】【スパンシルクロービングヤーン】ハニーデュー色目:2 エクリュ【50g×1玉】【...

とか、


中細 ソリッド13色タッサー生糸コード 【ベニ】 色番# 7 アイボリー【日本製】B-128-007

がいいなぁと思ってマス。
後者の【ベニ】は全くソワ・ド・ボウと同じ感じだと思いますの。

いずれにしても、もうちょっと上手になってから・・・<いつのことやら。笑



浮気しろ と言わんばかりに届いてしまいましたの。

20100728_02

↑Silk HASEGAWAさんちの「カリン」。

これは「試し編みせよ」ということだと思うのー。<都合の良い解釈w

この3色のどれかを使おうと思ったけど。
この3色で「何か」を作っても良さそうとも思います。

ほんとに糸を見てるだけで「あれ作りたい」とか色々思えてテンション上がります~。
(無類の「糸」好きw)



出たな・・・・・・。
この糸、まぁメリノウールなので物はいいんですけど

ラベルがいけてない

ラベルデザインだけ見たら、アクリル糸みたいです。
(安っぽく見える。という点において。)
どーしてどうして、ハマナカさんは糸ラベルにまで力を入れないのか不思議でなりません。
いや、入れてるのかもしれないけどなんか外れてる気がする。
あと、糸見本帳の表紙とね。<あれも大概いけてる感じは全くしない。

その中でも
【ハマナカ】 エトフ

【ハマナカ】 エトフ

価格:652円(税込、送料別)

これは「やったな」と思いました。
シンプルながらもそこがカワイイ。

こうゆう思わず手に取ってしまいそうな見た目で出してほしかったなーと思った「やさい畑」でした。



いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの >> レビューページはコチラ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新刊本レビュー【ナチュラルな手編みウエアとこもの】 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | モチーフチュニック、とりあえず半分くらい~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
