マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「今着たいニット」より模様編みのケープボレロ
2010-07-26 Mon 00:04
ようやく完成。

20100726_02


Pattern:コットンの糸で編む今着たいニットより「模様編みのケープボレロ」

Yarn:ハマナカ コットンツィード チャルカ
Needle:棒針6号、かぎ針4/0号
2010.7.4-2010.7.25


合間合間に並行してやっていたので所要日数3週間。
脇の閉じが全くないのですんごい楽です。
肩はぎだけ。

ただ紐付けたりボタンループつけたりで、糸始末は多めかも。
でも、σ(o・ω・o) この前の丸ヨークで気が遠くなるくらいの糸始末をしたので
こんなのへっちゃらー。笑

あ、そうそう。
昨日もったいつけた袖ですが。

20100726_03

こんな感じで、ちょっとだけひらひらしてます。
本の通りだと伏せ留めなんだけど、
「こっちの方が絶対かわいいよ!」
と、うー先生が言うのでやってみたらすんごいかわいい。
経験値の違いはこうゆうところで発揮されるようです。(* ´艸`)
(袖をこうした方がかわいいとか絶対思い浮かばなかったw)


着画を載せられないのが非常に残念ですが(全然残念じゃないw)
代わりにトル子ちゃんが着てくれてます。

20100726_01

こんな感じでね。
袖の長さがちょうど良くて、二の腕のぷるぷるをうまく隠してくれますよ~。

ただ、今着るには非常に暑いので、もっと涼しくなってからですけど・・・^^;
(冷房ガンガンきいてるとこなら大丈夫かな・・・。)



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どっちがいいかな・・・。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第32話~試し買い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
