マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日は元気にお教室。
2010-07-24 Sat 23:33
今日はうーさん先生のところでお教室。

お教室と言えばいつもアスティーちゃんと一緒に行くんだけど
(なんてゆうか、面白いねんw)
今日はそこにるしあちゃんも加わって和気藹々と編みものを・・・

と言うか、σ(o・ω・o) とアスティーちゃんはいつもゲラゲラ笑いながらやってるので
るしあちゃんは大迷惑だったかもしれません。笑


そんなこんなでσ(o・ω・o) は捨て編みした後のとじはぎのしかたを忘れたので再レクチャーを。
今度は肩はぎが片方56目あるので、両方で112目。
さすがにこれだけやったら忘れなさそう。
(忘れる前にまた次作ればいいんだな、きっと。<無理無理w)

20100724_21

片方の袖も編めたので、もう片方編んでボタンつけて~
脇の紐編んだら完成だねっ。


ちーなーみーにっ。

片方の出来上がってる方の袖が写真では切れてるところはわ・ざ・と。
もったいぶるほどのことじゃないけど、ちょこっとアレンジされてます。
完成時にお披露目予定でございます。
ムフフ(* ´艸`)


σ(o・ω・o) 次々本からそのまま作っちゃうんだけど、
そうするとお教室で聞くことってほとんど無いんだよね^^;
しかも、最近作ってるやつって袖無いしw

「いい加減本からそのまま編むのはやめて製図しなさい、製図!!!」

と言われています・・・・・・・・・・・・・・。
ま、σ(o・ω・o) のサイズが規格外ってこともあるんですけど(自爆)w


そんな訳で、次の課題は「カーディガン」になるんですが~。
それは



こちらを使ってアウター的なカーデにする予定。
ムフフ。


でも、まだまだ秋冬糸を触る気にはなれないので・・・
もうちょっと夏糸と戯れてからにします。(* ´艸`)



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット >> レビューページはコチラ。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨夜見た衝撃写真<大袈裟ですw | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 新刊本レビュー【ヨーロッパの手あみ2010秋冬】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
