マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新刊本レビュー【ヨーロッパの手あみ2010秋冬】
2010-07-24 Sat 01:56
あさみん(浅見ヒロさん。仲間内では「あさみん」w)が
「池袋のサンイデーで買った」と書いてたのを見て、早速買ってきました~☆

σ(o・ω・o) のところで紹介しなかったやつが
あさみんのところには紹介されてるかも~なので
併せて見たら1冊になるやもしれません。(* ´艸`)

見てから書くと偏りそうなので、ちゃんと見てないので・・・ほとんど全部かぶってたらすんませ~ん。


20100724_01
【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)上質素材で編む、お洒落ニット


20100724_02

新商品「ヴィツェンツァ」使用。
糸そのものに表情があるのでプルオーバーに関してはゴム編みや衿・袖等を抜かせばメリヤスばっか。
過去の商品「コルトーナ」に似たような感じではあるけど、
リング状の部分もあるのと段初めとで、1種類の糸なのに数種類使ってる感じがして面白そう。


20100724_03

ファーがえらいことになってる新商品「ドロミテファー」。
ファー以外は「クイーンアニー」です。
なんてゆうか、これをこのまま作ってσ(o・ω・o) が着ると・・・
スーパーで買ってきたような感じになると思う・・・・・・・。
(安っぽく見える)
σ(o・ω・o) も「これをこのまま着てすげー似合う大人ってどんな人?」と思います。笑

写真見てると「この人みたいな人」って答えたくなるけどな・・・笑
あぁ、若い子ってこと?^^;


20100724_04

ほなミセスやったらこっち?笑
「モーリス」と「ドロミテファー」。


20100724_05

この編み込みはかわいいかも。
クイーンアニーとミュルティコ。
クイーンアニーの代用品として去年「ウルグアイウール」でオフホワイト買ってるから
ミュルティコ買い足して編みたい~。
(ここでも尚「編みたいものと似合うものは違う」を大いに発揮w)


20100724_06
これはスカートが作品。
フリルテープとプリンセスアニー使用。
年齢的に無理(その前に痩せなはれ という話w)なので、スルー。w


20100724_07
これもカワイイと思います。
ソレント+プリンセスアニー。
 σ(o・ω・o) 、どうもこの手の編み方好きなのかもしれません。。。
何年か前の本にこんな感じの編み方で「キエーティ」使用のジャケットを見ました。
それも猛烈に欲しかった記憶が・・・。
そんだけ気になるんだしなぁ~。出来そうだったら編んでみたい。。。


20100724_08

アルパカリミスト+フリルテープ。
アルパカリミストは使ってみたい糸の1つ。
フリルもこの程度なら何でもなさそう。あとは色の相談。笑


20100724_09

キッドモヘヤマルチ+スパングルコットン。

キッドモヘヤファインを段初めにしたみたいっすな。
今年は冬でもスパンコールキラキラ系なんですか?
ハマナカさんも、スパンコール糸出してきてますよ。。。
なんてゆうか、「やっちまったな」系の・・・
スパングルコットンの冬糸。
(何コレ?何なのこれ?これ失敗作じゃないの?と第一声に発してしまったくらいw)

でも、パピーさんの「スパングルコットン」のスパンコールは本当に上品です。
ギラギラしてないし、小降りなスパンコールでね・・・。
唯一問題なのは、その値段だけだと思います^^;(1,995円/玉)


20100724_11

モヘアマルティ。3玉で出来ちゃうらしい。
写真のは多分新色。
なんだかんだ言って、冬でも半袖~袖無しの方が使い勝手が良い。
だって外は寒くても、建物の中に入ってしまえばどこも暑いんだもの。

20100724_11

ロベルタダーリオ。
これも新色かなぁ。
ポンチョも1枚あると便利だよね~。
輪に編んでいくからトジハギもなくてよさそう・・・(* ´艸`)

20100724_12
フリルテープラメ使用。
今日このラメのやつ見てきたけど、まぁアクセントで良いと思いマス~。
これ、単純に黒だけだったら華やかさに欠けるし。
でもじゃあラメじゃなきゃいけないかと言うと、普通にフリルテープでも良し。です。

20100724_13

小さくてラメなのかどうかよく分からんね。^^;
去年フリルテープに挫折しててまだ残ってるので・・・今年こそは形にしたひ・・・・。


ほんで、フリルテープ。
もう1種類「ストライプ」ってのがあるんですよ。
これも見てきたけど・・・

一体なににどうやって使われるのかすごく楽しみ!

とりあえず、この「ヨーロッパの手あみ」の中には入ってないので
「世界の編物」とか?
気になるねー。


とまぁ、こんな感じでした~。

全体的な感想を言うと、「イマイチ」な気がしました。
年々「これだー!」と思う作品が少なくなってきてるような。
残念ながらバックナンバーの方が編みたい作品が多かったです。。。
(あくまでもσ(o・ω・o) の感想ですので悪しからず。でも糸が廃盤になってたりしてね・・・)
なので、「世界の編物」に期待かなぁ・・・
か、「手編みの本。」かな・・・


今、書いた記事をさらっと見たけど、もしやσ(o・ω・o) がイマイチだと思うのは「色」なのかもしれない。
明るいビビッド系のものを好むので、ジミ~な感じがダメとか?笑
今年の流行に合ってないのがσ(o・ω・o) なだけで、
「めっちゃいけてるやん!」という意見が多かったりするのかも・・・と
かなり不安になってきました。笑

AB型なので、マイペースにmyロードを行くことにします・・・(自爆)



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
別窓 | 編み本レビュー(国内) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は元気にお教室。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | スチームかけてみた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
