マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チャルカのボレロ、前身頃編めた。
2010-07-20 Tue 00:22
前身頃、編めましてん。

20100720_01

残り50段、モーレツな勢いで編んだ。<そんな勢いで編んだ意味は無い。全く無い。
スチームかける時間無かったのでヨレヨレ。
肩はぎするにはスチームかけなきゃいけないから、また明日・・・<え?やるの?とじはぎ?笑

今日は、梱包・梱包・梱包・・・をやってたので(15個くらい。笑)
それが予想外に時間かかったので、スチームかける時間を失った。
アレは片付くけど、とっても時間がかかります・・・<アレって何だよw
(お陰で糸部屋はちょっとスッキリ。<適当に連想して下さい。>)


そういや、今日。
編み機がオーバーホールを終えて戻ってきた。

20100720_02

こんな編み地がついてました。
σ(o・ω・o) の編み機でオーバーホール後にやったやつだと思います~。
すごいね、すごいね。
編み機ってこんなん出来るんだね・・・。

再流行して安くて良い機種がたくさん販売されたらいいのに。
そしたら、パンチカードとか本とか今風のがたくさん出るはずだし~。
廃れてしまったのがとても残念。


あ、そだ。
コメレスしたかったんだけど(今からするけど、時間かかりそうだから)
記事にしちゃいます~。

編み機のオーバーホールは、

ソーイングランド喜多方ブラザー
http://www3.ocn.ne.jp/~b-sewing/

でやって頂きました。
編み機だけじゃなくてミシンのオーバーホールも評判が良いようなので
何かあったらまたお願いしようと思います~。

んと、そう言えば編み機自体に説明書が無くて。
無くても分かるのかもしれないけど説明書世代としては(何だ、それw)
無いと不安なので「有料でもいいからコピーが欲しい」と伝えたら
そちらもコピーを頂けました。



今日昼間は出掛けてて、あまりの暑さに

ペペロンチーノ飲みたい
(※ペペロンチーノが分からない方は是非こちらの記事をご覧くださいw)

と相方が言うので、スタバ行きました。

そしたら

20100720_03

こんなん売ってたんで、ついつい買っちゃった。
試飲させてもらったら、割と美味しかったので。
「おうちでスタバ」・・・な感じ?
でも、やっぱりスタバはスタバで、外で飲むからいいような気がするのはσ(o・ω・o) だけ?


最近運動する時に

20100720_04

これ飲んだりするんだけど
(毎回飲もうとするのに忘れてしまうから、時々。)
これ飲むと汗の量がすごいです。
と言うか、運動し始めてまもなく汗かきます。
それを見ると効果があるような気がしてしまいます。。。
汗かけばいいってもんじゃないと思うところはあるけれども。苦笑


明日の東京都、その他猛暑のところは昼間 運動禁止レベルの暑さらしいですよ~。
汗かく人はスポーツドリンク(もしくは梅干しなど塩分のあるもの)を。
水分なら何でも良い訳じゃなくて、大量の汗をかいて単なる水とかお茶を大量摂取すると
水中毒(低ナトリウム血症)になりやすいらしいのでご注意を。
適度な塩分の摂取は必須です~。
これはこれで摂取しすぎると困ることになるけどね^^;
何でも「適度に」ってことなんだろな。



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ




カシミヤ・・・・・買・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バテッ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第31話~期待は裏切りません?笑 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第30話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
