マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第29話
2010-07-16 Fri 00:03
ホントは別の糸を買うつもりで注文したら、その糸が無くてついでに頼んだモノが届いた次第。

その糸、既にメーカー欠品で手に入らないらしい・・・
廃盤ではないと思うけど、もうメーカー的には夏も終わりだから欠品のものは欠品のままなのだろう。
ちなみにコットンコナなんだけどね。希望の色が無かったの。

20100715_11

  
【パピー】ゴルド コットンシルク60%OFF
【リッチモア】 コットンパナッシェ 廃番品 60%OFF
【ダルマ】ニッティングスーパー


届いたのはこれら。

パピーのゴルドは、写真見ても何色かよく分からなかったんだけど、
まぁ、この値段なら失敗しても問題無いと思ったので買っちゃった(* ´艸`)
コットンパナシェは編みたいものがダイヤのア・ラ・エル使用だったから
太さや化繊が一部入ってるところで選んでみた。
値段も値段だし~。

20100715_12

コットンパナシェは濃いベージュ。
昔こんな色のニット持ってたんだけど、いつの間にかどこかへ行ってしまい・・・
色も合わせやすくて着やすかったので似たような色のが欲しかったんだよね~。
ちょうど良かった。
コマドリちゃん、糸の名前が「コットンパナッシェ」になってるから売れ残ってんじゃないかと思います^^;
1玉190円で、今一番安いのになぁ。

んでもって、パピーゴルド。
残ってる色はブルーグレー系。
ブルー?グレー?どちらとも言えない感じで、σ(o・ω・o) は涼しげで良いと思いマス~。

コレ編むのだ。

20100715_13
ヨーロッパの手あみ (2005春夏) (Let’s knit series)

Mサイズで7玉だから、一応10玉。
ってか、これも190円だしね・・・とりあえず。
元々1玉900円。コットンとシルクの混合糸です。
手触りは割とさらっとした感じ。(糸玉を触った感じでは)


これできっと・・・次に糸を買うのは冬糸のはず・・・・・・
(でも、予定は未定。(* ´艸`))


あとスプレー缶は編み機用。
糸のすべりを良くするシリコンスプレーだす。

そういや、編み機のオーバーホールですが。
1万円くらいで収まってホッ。
メリヤス針の先2cmくらいが錆びてたから、これ全部交換だったら大変だなーと思ってたの。
でも針の交換は33本で済んで
(触った感じでは削れば取れる錆びも割とあった)
針押さえ交換とか、分解清掃と送料合わせて10,880円!

2万円以内で編み機ゲトできました。

でも、かなり”賭け”だよね~。
古い機械だし、直せるものなのかどうかも分からないし。
ただσ(o・ω・o) は古くても「未使用品」って書いてあったものを買ったつもりが
届いたものは使用した跡ありあり。
キャリッジ見たら繊維くっついてるし。笑
これでオーバーホール出しても「直せない」って言われたら相手に返品してたね。^^;
(とりあえず未使用品ではなかったことは苦情として言った。)
直せたし、見た目は割と綺麗だったからまぁ良いものの。

戻ってきたら説明書片手に使ってみまっす。


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。 ←適宜更新してます。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【自戒】ファンシーヤーンの買いだめはやめよう・・・ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】ウィスター洗えるコットンのエコバッグ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
