マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
身辺整理ばりの毛糸整理
2010-07-14 Wed 01:28
今日はほとんど編めてません。

20100714_01

完成させる気ではいたんですけど^^;

突如思い立って、糸山の整理。
だいぶ減らすつもりで頑張ってるんだけど、一向に作業が進まない・・・。
某女史には「数万年かかるに2,500点」とか言われてるし。笑

でも、もう見切りをつけることにしたんだよ。
「そのとき」は編むつもりで買ったものも、時を経て興味を無くしてしまった糸とか・・・。
なんてゆうか、「編みたい」と「似合う」は大いに違うので、
全く着ないウエアを編んでもしょうがないし、興味を無くした糸を編むのは辛すぎる。^^;

ま、ちゃっちゃか整理しちゃうもんねー。

これも全て、編み機の定位置を確保するための第一歩。

「この棚の一段を編み機の定位置にしよう」

と思っているその棚が、本やら書類やらでいっぱいいっぱい。
別途本棚は買うとして、その棚を空けなきゃいけないんだけど。
その部屋がまさに毛糸部屋。(同室w)
足の踏み場も無くなるくらいに積みあがってきたダンボールのせいで
棚の整理どころじゃなくなったのさ・・・

そして、こんな本を買った。



買ってきた本を見て思う。


そもそもこの本を買ってきた時点で、この本の分のスペースを失った。
そしてまさに、これが片付けられない理由なのではないかと。



そして、また整理に励むのだった・・・・・。
もう驚くほどすっきりさせてやるっ。<多分無理。笑
だって明日も20玉くらい届くはずだし。<は?w


そんな整理中に届いたもの。
ペット用品各種。と、

20100714_02

手作り基礎化粧品の材料。

発売するとすぐに売り切れてしまう

【期間延長】ヒアルロン酸パウダー/2g

【期間延長】ヒアルロン酸パウダー/2g

価格:1,260円(税込、送料別)



ヒアルロン酸パウダー。
ようやくゲトできたなり。

↑のセットで出来るものは・・・
エイジングケア用の美容液←レシピ載ってる。

1つ1つの材料は割と手作りにしては高いんだけど、
これが製品になったものを買うと、おそらくもっと高い・・・。し、
自分で濃度とかしっとり感とかテクスチャーを調整できるので手作りは好きです。

左の方のパックになってるのは


ヒアルロン酸パウダーを使ったアイゾーンクリアマスクキット。
なんか目の周りのくすみが無くなるとかなんとかかんとか・・・

その前に「あんたの場合はクマ消したいなら早く寝たら?」とか言われそうだけどwww

上の方の黄色いオイルは、未精製のホホバオイル。
これはワンコの肉球クリーム用です~。
これに”みつろう”入れて、まぁ気になるようなら精油入れて完成。
簡単だし安いし、入ってるものが分かってるので安心。
舐めても大丈夫~。


早速作りたいところだけど、今日はもう遅いので・・・寝る。


>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。

いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】ウィスター洗えるコットンのエコバッグ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ウィスター洗えるコットンのエコバッグ ここまででけた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
