マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ウィスター洗えるコットンのエコバッグ ここまででけた。
2010-07-13 Tue 00:17
ちょこっと編み始めたら、なんか久しぶりのかぎ針が楽しくてここまで出来た。

20100713_01

ネット編みをあと3段。持ち手部分を編んだら終わり。
もしかして明日には出来上がってたりするのかな~♪<「♪」とか・・・全てはσ(o・ω・o) 次第w

バッグ類って、サイズあんまり気にしなくていいから楽~。
ウエアとか帽子とかだと小さすぎても大きすぎてもダメだしね・・・。

このバッグもパイナポーの部分編んでる時に1玉なかなか終わらなくて。

「もしや、2玉とかで出来上がってしまうほど小さなサイズになってる?!」

と心配したけど、いやいややっぱり指定の3玉は必要っぽいです。

何気に編み図に出来上がりサイズとか出てないのでどのくらいで出来上がるかが分からない・・・
もしかしたら、捨ててしまった値札がついてたところにサイズ書いてあったんだろうか。
ま、いいか。

これが終わってももうちょっとかぎ針やってたいけど、
チャルカのボレロのパーツを編みきってしまわないと、
せっかくパターン覚えてるのが無意味になっちゃうから、そっちやらねば。
(後ろ身頃が出来た時点で全体像が見えたがゆえ、食傷気味。笑)


超久々のホームベーカリー。

20100713_02

久々すぎて、出来上がったのを取り出すときに逆さまに落とした。笑
(床じゃなくて、パンが乗ってる網の上に。)
なので、上が壊れてますw <やっぱり適当。笑

HBで作った方が市販のパンより割高なのは事実なんだけど、
やっぱり何でも”できたて”は旨いのだ。

ちなみに使用してるのはNationalのもので、7年くらい前に購入したやつ。
今のは餅つき機能まで付いてんだな・・・笑



>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。

2010-2011秋冬 新刊本レビュー

【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット >> レビューページはコチラ。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨夜、ダイニングで体長10cmくらい(尻尾の先まで含む)のヤモリ発見。
まぁ、うちダイニングの窓によくくっついてんだけどね。笑
(その窓の外が植木いっぱいでエサが豊富なんだろう。)
1匹どころか3匹くらいくっついてる日常。笑

そのうちの1匹がきっと窓を開けた瞬間かなにかに入ってきたのだろう。
うちの中に居られてもしょうがないので捕獲することに。

ゴキ○リは大嫌いだけど、は虫類系は何でも無いので追ってって捕獲!

よっしゃー!と思ったら・・・

3回噛まれた。。。

いやいやいやいや。
ヤモリが噛むとか聞いたことないしwww
なんか驚いたわー。
ただちっちゃいので、噛まれても痛くも痒くもないんだけどさ。
(多少こそばい。)


んなわけで。

ヤモリは噛みます。(持論)




スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<身辺整理ばりの毛糸整理 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 週末我が家に届いたモノたち<ついに買ってやった(* ´艸`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
