マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
編み散らかしDAY & ピンクッション作ったよ。
2010-07-11 Sun 01:10
なんか今日は落ち着かない日で、色々やってました。

まずは・・・



昨日ゲトした糸の試し編み。

20100711_01

ロングスパンって訳ではないけど、
ちっちゃいので赤というかショッキングピンクの部分が目立ってる。
実際ウエアを編む時には幅があるので、ここまで気になるほどじゃないと思われます~。

実際はもうちょっと青っぽいので、「クジャク」みたいです。笑
でもσ(o・ω・o) 、こうゆう色似合う方だと思うの。<言ってろw
あ、心配しないで。
中にアニマル柄とか着ないから。笑
(それやるとホント・・・大阪のおばちゃん みたいになっちゃうw)


20100711_02

二日前だったかな?大宮で買ってきたエコバッグ(になる予定)のかぎ針編。
この後パイナポーが出てきます。

あとは、いつものボレロの前身頃をチロッと。
写真撮るの忘れちゃった。


それから~。編むだけでは事足りず。笑
前からピンクッション欲しいと思いながらも手に入れてなかったのでピンクッション作り。

20100711_03

土台は100円ショップで買ってきたココット皿。割と小さいものです。

中の詰め物はコレ。

20100711_04

和裁を仕事にしてた会社の同僚に尋ねました。

「ねぇ。ピンクッションを作る時ってやっぱり髪の毛入れるのん?」

と。

そしたら

「私は髪を切った時に入れることもあったけど、
 他の人は『ごま』とか『コーヒーかす』入れてたよ。」

と言ってました。

昔の人は髪の毛入れてたとはよく聞くけど、
ごまとかコーヒーかすって、カビ生えたりしないんだろうか・・・。
日本の気候には入れっぱなしにするのに適さない気がするんだけど・・・^^;
 まぁでもとにかく針の錆止めに”油”があれば何でも良いわけだから、
カウチンヤーンをチョイス。

適当に詰めて・・・
20100711_05

こんな感じ(* ´艸`)
ピンクでラブリー

で、こうなりました。
20100711_06

前からスチームかけるときに、このピンを取り出すのも面倒だったし
プラケースに戻すのも面倒でした。
外で使うものでもないので、ピンクッションにさしておけば取ったり外したりが楽チンでしょ?

もう一回り大きいココット皿使っても良かったかなって感じです。


最後に~。
今日届いた本。
早くも冬糸の本が届きました(* ´艸`)

20100711_07
【ブティック社】秋冬ミセス 手編みコレクションNo8
【日本ヴォーグ社】hand made チャーミングなニット
【ヴォーグ社】洗練された大人のニット志田ひとみクチュールニットNo15

手編みコレクションⅧはちょっと微妙でした。笑

>> 新刊本発売日リストはコチラの記事へ。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新刊本レビュー【hand made チャーミングなニット】 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第28話&模様編みのケープボレロ 後ろ身頃できた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
