マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第28話&模様編みのケープボレロ 後ろ身頃できた。
2010-07-10 Sat 01:13
雨が降る中、ちょっとでも早く実物を手にしたかったので郵便局まで糸を取りに行って来た。

何も急いで取りに行ったからと行って、すぐに編む訳でも無いのに。
ただの濡れ損。笑

ゲトした糸はコレ。

20100710_01



スキー毛糸の”ケリー”という糸。
色の種類は多彩なのに、色キチが選んだのは「55番」(* ´艸`)

新しい糸を見たら編みたくなるんだよなぁ。。。どうしよっかなぁ・・・
(とか言ってるときは編み始めてしまうというのが大抵のオチw)

糸玉で見ると、どうにもおばさんっぽい感じがするけど
きっとカワイイのが出来るハズなのー。多分ね・・・フッ。


さてと。

今日は後ろ身頃仕上げるって言ってたからね。予告通り。
20100710_02

先日届いたミレ スーパースチーマーと、ナオモトの耐熱アイロン台もチラッと。(* ´艸`)
それらを使って軽くスチームも~。

ピンを打ってたら、丈が5cmほど長くなってることに気付いたわ。
ゴム編み部分はぴったんこなので、模様編みのとこが5cm長いらしい。
ま、ボレロだし別にいいわ と思ったけど、もしかしてこれは・・・
袖を付けるときに面倒なことになるやもしれまへん。^^;
まぁ・・・その時に考えるとして・・・<面倒な事は常に先送り。笑

20100710_03

いや、もしかしたら横幅が広かったのかも?
横に伸ばせば縦に短くなるしね・・・笑

ので、さっそく前も・・・。

20100710_04

なんか皆さんがよくやってるのを見てσ(o・ω・o) もー!と思った左右同時編み。

どうも向いてないみたいー。笑

だってね。同時に編んでるはずなのに、気が付いたら左右で段数が違うんだよ~
たった20段なのに。(* ´艸`)
ま、この上も模様編みだからたとえ段が間違ってたとしても気付くだろうけど・・・
それにしても、ねぇ。

明日の昼間はお天気みたいですね~。
何しよう。


あ。
なんか、そういやすごいものが届きそうなんだった。
でも、使えるかどうかは分からない。笑 ある種の骨董品だから。
メンテ出さなきゃだめかなぁ・・・・・。


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<編み散らかしDAY & ピンクッション作ったよ。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第27話~大宮まで"ウィスター洗えるコットンを買いに行く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
