マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第27話~大宮まで"ウィスター洗えるコットンを買いに行く
2010-07-09 Fri 00:22
会社帰りに大宮(埼玉)まで行っちゃったワ。

ひだまり日記 Knit Salon Jeanneさんのところで見た
ウィスター洗えるコットンのエコバッグが欲しかったので~。

σ(o・ω・o) が時々行くウィスター糸取扱店に行ってみたんだけど、やっぱりこのキットは無くて。
編み図欲しさに「よし、大宮まで行こう」と思って移動。35分後には大宮にいました。笑
(って、どこから移動さw 東京都区内からですよ(* ´艸`))
バス→電車の乗り継ぎが良くって、あっという間に着いちゃった。

そごうの8階にあるクラフトパーク。
ウィスター糸だけの取扱かと思ったら、全くそうじゃないんですね~。
(σ(o・ω・o) が行くところはウィスター糸くらいしか置いてないw
 あ、エミーグランデはあったような。)

しかも、所狭しと作品が置かれていてとってもステキ。
今は無きキンカ堂よりも密集して作品が置かれていたような気がします。

パピーさんの糸以外はあったような。

20100709_01

無事ゲット。
何色にしようか迷ったけど、去年別件で買おうとして迷ってた色にしました~。

しかもね。
どうやら改装するらしくて、改装セールやってたの。
藤久さんの会員だから、会員価格で買えた上に改装セールで20%オフ。
安かったな~。

ハマナカ・ダイヤなどの糸もセール対象だから、もう1回行きたい感じ?笑
でも、「これは欲しい!」と思ってた色は既に無かったな・・・
セールは25日(日)までみたいです。

20100709_02

糸は綿50%、アクリル50%。
40g 約112m。




いつから編み始めるかは・・・謎。笑
でも今期中には使いたいので頑張るワ。


今日はもう1点糸が届いてたんだけど、そちらは郵便局預かりになってるので明日にでも取りに行ってくるー。
店頭で作品実物を見て「コレカワイイ!!!」と一目惚れしたやつなので楽しみです。


そして、今日届いたお待ちかねの本。

20100709_03
Feminine Knits: 22 Timeless Designs

これは買って良かったー!と思ったです。
かわいいです。
ラベリーでは全部一覧で見れるんだけどなぁ。。。
http://www.ravelry.com/patterns/sources/feminine-knits-22-timeless-designs/patterns

一応リンク貼っとく。

まぁ・・・ありきたりな作品だね と言われたらそれまでだけど。笑

残るお待ちかねはあと1冊。
これは2週間くらいかかるような事が書いてあったから気長に待つ。。。
(今日、2010秋冬の新刊本買っちゃったから、そっち眺めながら待つw)

最後は今日の編み物。
(何故いつもメインの「編み物」が最後なんだろう。笑)

20100709_04

今日も少し成長。
あと12段か13段くらいなので、明日には後ろ身頃は出来上がってると思われます(* ´艸`)


昨日は五反田へ。今日は大宮へ。
あっちこっち出掛けてる場合じゃないのよー^^; なのに思い込んだら行っちゃうのよね。笑
すんごい勢いで編まないと追いつかないのにー。
(編みたいものと時間の兼ね合い。)


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日のじぇじぇ。

20100709_05


スポンサーサイト
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第28話&模様編みのケープボレロ 後ろ身頃できた。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 来月は新刊本ラッシュだね~。&今日届いた本たち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
