マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
来月は新刊本ラッシュだね~。&今日届いた本たち
2010-07-08 Thu 01:49
来月は新刊本ラッシュでございまする。
なんかほとんど買ってそう・・・笑


2010年7月31日発行
アップルミンツ

3日でカンタン!はおりもの

2010年8月15日発行予定
文化出版局

ニット男子


2010年8月17日発行予定
日本ヴォーグ社

ミセスのセーター&ベスト(vol.10)

美しいかぎ針編(秋冬 3)

秋冬のかぎ針あみ(vol.2)


2010年8月18日発行予定
日本ヴォーグ社

ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)

素敵なミセス(2010~2011秋冬)

●大人のステキ・ニット秋冬2  ケープとポンチョそして小もの

クチュール・ニット(15)


2010年8月20日発行予定
アップルミンツ

おしゃれな子供ニット

世界文化社

おでかけニット(vol.1)

おうちニット(vol.1)


2010年8月25日発行予定
日本ヴォーグ社

毛糸だま(no.147)

実業之日本社

この冬あみたい毛糸の小もの



2010年8月26日発行予定
実業之日本社

(実業之日本社)ミセスの手編み10-11 秋冬ニット[ニッケビクタータイアップ]


2010年8月31日発行予定
日本ヴォーグ社

(日本ヴォーグ社)毛糸のこものノート [オリムパスタイアップ]


(日本ヴォーグ社)てあみのクローゼット [ハマナカタイアップ] カーディガン&ジャケット


(日本ヴォーグ社)かわいいアラン ベストとこもの[ハマナカタイアップ]


●hand made チャーミングなニット

ブティック社

【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの

アップルミンツ
○かぎ針新入生 いちばん早い、いちばんカンタン!
 いろいろな形のおしゃれなショール
○かぎ針新入生 いちばん早い、いちばんカンタン!
 ベビーの3点セット ケープと帽子、シューズ


主婦の友社

(主婦の友社)やさしくあめる ナチュラルなかぎ針あみ[ハマナカタイアップ]


2010年9月2日発行予定
日本ヴォーグ社

(日本ヴォーグ社)編みたガールのヘアアクセと女子小物[ダルマ毛糸タイアップ]


(日本ヴォーグ社)わたしの冬ニット[ダルマ毛糸タイアップ]


学研マーケティング
○棒針編み はじめての手編み基礎レッスン Handmade Series
○かぎ針編み はじめての手編み基礎レッスン Handmade Series
主婦の友社
決定版 モチーフつなぎ 50

2010年9月上旬発行予定
○3時間で完成!もっとかんたんマフラーと帽子(仮) タツミムック

ブティック社

【ブティック社】1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの

2010年9月14日発行予定
日本ヴォーグ社
●ニットMarche VOL.10

2010年9月15日発行予定
日本ヴォーグ社
●世界の編物 2010 秋冬

2010年9月16日発行予定
学研
○かぎ針編みの小さなモチーフとブレード120 学研ムックハンドメイドシリーズ

2010年9月21日発行予定
新星出版社
○イチバン親切な 棒針編みの教科書

2010年9月24日発行予定
日本ヴォーグ社
●かぎ針あみのデイリーウエア あきふゆ
●おばあちゃんの手あみ 2010秋冬

2010年9月30日発行予定
ブティック社

○着たい・編みたい!!手編みのニット


いつだか分からないけど、これも2010秋冬の新刊本。

【ブティック社】秋冬ミセス 手編みコレクションNo8


2010年10月6日発行予定
○かぎ針で編む帽子


3日でカンタン! は毎回買ってるので買うでしょ~?
ヨーロッパの手あみ、毛糸だまも買うでしょ~?
アラン好きだから、「かわいいアラン ベストとこもの」とか買うだろうし、
hand madeシリーズも毎回買ってるから「hand made チャーミングなニット」もね・・・
あと志田ひとみさん好きだから「クチュールニット15 洗練された大人のニット」

とかやってくと、ほとんど買うことになるのだ・・・w

「世界の編物」は毎回遅めだから9月かなぁ。
あ、ベストアイズコレクションはいつだろ。
まだまだ夏糸気分だけど、本見たら冬糸~とか言っちゃうんだろうな・・・笑


で、今日届いた本たち。
20100708_01

A Gathering Of Lace
 細糸で編む大判ショールとか、ウエアとか。
Twinkle's Weekend Knits: 20 Fast Designs for Fun Getaways
 超極太糸で編む小物やらウエアやら。でもこんな極太糸は日本では・・・きっと売ってない。
Knitted Lace - In White
 クンストレースの本。だーかーらー。そのレースの使い道は?とか聞かないで。笑
 でも今すぐ編んでみたくなるくらいステキなのが多いのです。
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))
はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (170))
はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)


でも、本命がね~。まだ届いてないの。
ウエアの洋書なんだけどね、多分すんごいかわいいのがいっぱい載ってんじゃないかと
勝手に期待してるだけなんだけど。
明日1冊届くかな。


で。

これらの本を本棚にしまおうとした訳です。
そしたら・・・

20100708_02

何かおかしいことが起こってる

うち、本屋さんじゃないのに。笑(気付いた?)

まぁ。。。。。よくやると言えばよくやるんだよねぇ。苦笑

また誰か探さなきゃ。(* ´艸`)



さて、最後は今編んでるもの。
本日はお出掛けしてたのでちょこっとしか編めてません~。

20100708_03

後ろ身頃完成まであと24段・・・。


しかも、タイミング超悪くて、届けなきゃいけないと思ってたものを届けられなかった・・・^^;
明日また出直せばと思ったけど、時間的にやっぱり無理そうだからなぁ~。
やっぱ迷った昨日行くべきだったと後悔先に立たず状態です。

ま、AB型だからね。
何でもギリギリまで後回し。笑


You tube繋がりで・・・なんか今日教えてもらったんだけどこれって有名なん?



古いのかすら。σ(o・ω・o) 今更ながら大爆笑。笑


いつもありがとうございます 励みになります音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第27話~大宮まで"ウィスター洗えるコットンを買いに行く | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】丸ヨークのベスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
