マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第26話~早くも冬糸!?笑
2010-07-02 Fri 23:53
最近、糸買ったのにあんまりちゃんと書いて無かった・・・^^;
(自分の中でなんとなく「こんだけ買ったら」みたいな線がある感じ?笑 金額ではなく、フィーリングw)


ので、久々に・・・

今日届いたのはこちら。

20100702_01

フフッ・・・早くも冬糸・・・笑

写真を撮ったら、さっさと・・・

20100702_04

パッキング(* ´艸`)

  
【リッチモア】クロム CHROME イタリア製
【リッチモア】カシミヤメリノ《ファイン》CashmereMerinoFine
リッチモア毛糸 シャンゼリゼ

買ったのはこの3種類。
クロムが無くなりそうだったので買っちゃった(* ´艸`)

カシミヤメリノは手触りが大好きで他の色も所有してるけど、まだ一度も編んだことないw < 編めよ。
今年の冬は編みますよ・・・編みますよ・・・多分・・・・・・・・・・・・

シャンゼリゼはドルマンスリーブプル作った時に「もうええわ」と思っていたのになー。

で、何を編もうとしてるのかと言うと、


20100702_06


これでーす。
シンプルだけどカワイイ。

ただ袖がねぇ。

20100702_07

これがちょっと嫌。
まぁ実用的と言えば実用的だけど(こんだけ細くなってたら腕まくりしてもひっかかってそう。)
σ(o・ω・o) 的には細くしなくてもいいのでは・・・と思うんだけど・・・。
実際編む時に考える。

ちなみにこれは

20100702_08

ベストアイズコレクション Vol.98。

並べたシャンゼリゼを見ていたら・・・

20100702_02


これを思い出した。


20100702_03
(あぁ、こんなのも持ってたね・・・<遠い目>  白なんてガウン編めるくらい数あったような。笑)


これでも何かを編みたいと思っている(思うだけw)。

でも、赤のカシミヤラメ作品は次の秋冬シーズンには絶対編むよ!



そんな訳で秋冬・・・既に6~7点編みたいものがあって困る・・・
これとまた新しい「毛糸だま」やら「世界の編み物」やら「ヨーロッパの手あみ」やら出てくる訳で・・・
そこからまた何かが編みたいと思う訳で・・・

これはもう早々と夏糸を辞めてしまうほかないでしょうか・・・w
夏糸でもあと2~3点は・・・編みたい・・・のに・・・・・・<んじゃ、うだうだしてないで手を動かせー!


フッ・・・・・(遠い目)



あ、そだ。
これも買ってた。

20100702_05

【2010年春夏新商品】オリムパス毛糸 リネンナチュール


これは小物用。
だから5玉のみ。

もっとかわいい色なんだけど、汚い色になっちゃった^^;
ピンクとかカワイイですわよん。


今週末にはもう仕上げてしまいたいものがあるので、それ頑張らなきゃー。
あぅあぅ。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸





ここから先読むなら、ホントに気をつけた方がいいです。
気分が悪くなっても知りませんよ・・・。
(イラッとするとか、そうゆう気分が悪いじゃなくて、本当の意味で気分が悪くなるwww)


今日、夜犬の散歩をしていたらですね。

通り過ぎていく人の視線を感じるんですよ。

3人くらいがこっちみて「ぎょっ@@;」とした顔をしてる。

「何で?何何?何で?」

と思ってたの。


そしたら、σ(o・ω・o) の肩に何かの気配を感じた。
なんか良からぬ気配がね・・・。

んで、「髪?」と思って髪を触った瞬間、別の感触が手に当たった。。。

そしてふと肩を見たら・・・



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



ご、ご、ご、、、、、、、、、、、キブリがっ!!!!!!!!!!

ほんとに「ぎゃー!」だったね。道で。笑

だってσ(o・ω・o) 、世の虫の中で一番嫌いなヤツなんだもん。
それがとまってたんだよ、肩に!!!
必死で振り払ったら飛んでいったけど、あれは絶対にご キブリだった。
カブトムシではなかったね・・・・


昔昔、ばあちゃんちで(”超”がつくド田舎です。)夏に・・・
ばあちゃんのネグリジェにヤツが2匹飛んできてくっついたのを見た。
まぁそれ以来一番嫌いな虫なんだけど、それが頭をよぎったよ。。。
なんでよりによってココにくっついてんだよぅ。(号泣)

どこからくっついてたのかは分からないけど、恐怖だったわ・・・。
そら通り過ぎて行く人も見るわなぁ。笑

ね。。。
キモチ悪くなったでそ・・・?苦笑

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダイヤ コスタのプル前身頃もでけた。<前後身頃揃ったぜいっ。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ダイヤコスタプルの進捗~。前身頃の目処がついてきた☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
